優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

バルセロナへの旅。

 06, 2014 07:47
こんにちは、つぶつぶ料理人・優気です。

料理やつぶつぶとま〜ったく関係なく、
観光旅行にバルセロナへ行ってきました♡

超!観光地巡ってきました。
ガウディの建築物に、思った以上に感動!

写真でお楽しみ下さい★

未だ建設中、サグラダファミリア教会
34.jpg

建物の周りもすーごい人ごみでした!
記念撮影♪
05.jpg

予約時間に並んで中に入ると、、、
44.jpg
超〜、幻想的!
夢の中みたい。

タワーも上ってみました。
47.jpg
ガウディの作品は、自然に触発された造形が多くて、
なおかつ、計算されたバランスは、不思議な調和の世界観を作り出していました。


カサ・バトリョにも入ってみました。
54.jpg
ここも、不思議で素敵な建物!
超私好みの色使いと、曲線で、楽しく散策しました。
美しくて実用的でエコでナチュラル。。
ガウディってこんな人だったんだなぁ〜と、解説聞いてました。

パーク・グエル(グエル公園)にも、行ってきましたよ〜
初日のサグラダファミリア教会が、
想像を超えて良かったので、バルセロナ滞在中はガウディの中心作品を
しっかり見よう!と、かなりガウディ・ファンになっていた旅の中程^^;
00.jpg
しっかり、あの有名なトカゲさんとも、写真取ってきました

夜は、超ゴージャスなライトアップ&音楽に合わせた噴水をみました。
17.jpg
きれーい。

そして、スペインに来たからには、、、
パエリヤ♪
20.jpg
なんと、野菜だけのパエリアを発見したので、
注文してみたのですが、、、

・・・う〜ん?これは、やっぱり魚介が入った方が美味しいのかしら??
ちょっと、残念な感じでした。

でも、お米を食べられるのは嬉しい★

街中で見つけたトトロ
45.jpg

バルセロナは、ガウディの影響か、
街中のアートがカラフルでポップな印象でした。

海も近くて、
ヤシの木が生えていて、、
隣国とはいえ、フランスとは気候も風景も全く違う。
ファッションセンスも、しかり。

スペインの女の子、かわいかったぁ!!


・・・

一人時間、いろいろと想いを馳せながら、、
最後に抜け出すリフレッシュ期間だったように感じます。

もうすぐ、また新しくって楽しいワクワクへ向かって、
プロジェクトも発表します★



FBで、日々のつぶやき、旅の様子を書いています。
お友達申請、お待ちしてます!メッセージを添えて送ってくださいね。

https://www.facebook.com/yuki.gota


今日も読んでいただいてありがとうございます♪
クリックもお願いします(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ただ、食だけではない、ココロと体と地球と共に生きる
「つぶつぶ」ココロスタイルの大事な軸を知りたい方はクリック。
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇


セミナーの参加に興味のある方は優気までお問い合わせください!
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

