優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

オランダ・アムステルダーム★

 21, 2014 19:08
*優気のヨーロッパつぶつぶツアー2014*
「つぶつぶ」のご縁で繋がったみなさまとの出会いの旅。
ヨーロッパ各国にて、つぶつぶクッキングをお伝えします。


アムステルダムで、つぶつぶクッキング♪
image_4.jpg

現地在住の方がアレンジしてくれて、
日本人&オランダ人とクッキングレッスン開催でした。

メニューは、
・アマランサスの和風キノコパスタ
・milletのナゲット
・milletとコーンの炊き込みごはん
でした。
(料理の写真は取り忘れました^^;)
image.jpg

お子ちゃんも二人来てくれて、
かわいかった!

アマランサスの炊き方にみなさん興味津々、
この日も美味しく炊けました〜

雑穀は想像よりも、長い時間炊くんですね!と感想を頂きました。

みんな、すでにお料理好きの方達、
真剣に聞いてくれました。
そして、ほぼ完食!

みなさん、ありがとうございました♥︎

ーーーー

滞在中は自転車をお借りして、サイクリングも楽しみました。
アムステルダムは、本当に自転車大国!みんな雨でも自転車。

自転車用の車道があって、気をつけないとうっかりひかれそうなスピードで走ってきます。
CIMG8242.jpg
アムステルダムは雨と晴れが交互にやってくるので、
ピンクのパーカーをお借りしました〜かわいい。


観光名所。近くのゴッホ美術館にいきました。
CIMG8246.jpg


カメラの電池が切れてしまって、
街中の写真があまり撮れなかったのですが、

本当に、水の街、水路がたくさんあって、
街の建物もかわいいのがたくさん!

カフェもモダンでおしゃれな雰囲気で、
フランスの伝統的な雰囲気とは一転、小洒落た街並でした。


それにしても寒かった、、、
ヨーロッパはもう、秋の気候です。
今年は、世界的に変な気候のようですね。

8月もずっと寒くて、夏物の服が役に立たなかった(泣)
これから、南仏に向かいまーす。


今日も読んでいただいてありがとうございます♪
クリックもお願いします(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
女性が甘い物をやめられない理由、男性が肉をやめられない理由がすっきり分かる!
食と体と心の関係を知る。
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇


セミナーの参加に興味のある方は優気までお問い合わせください!
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

