優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ブリュッセルから、アムステルダムへ。

 16, 2014 05:33
*優気のヨーロッパつぶつぶツアー2014*
「つぶつぶ」のご縁で繋がったみなさまとの出会いの旅。
ヨーロッパ各国にて、つぶつぶクッキングをお伝えします。


フィンランドを後にして、
向かった先はベルギー・ブリュッセル。

現地に住む、日本人の方とのご縁で、
ブリュッセル在住の日本人の方につぶつぶ料理教室をさせていただきました。

メニューはリヨンでも人気だった、
玄米粉カレー!
image (1)

カレールゥを使わずに作るカレーに、
粒ソバ入りのごはん。
ナスとキヌアのスープも作りました。

美味しくできました。


今回、滞在中にビオショップもたくさん紹介していただき、
商品がまたフランスのビオショップとも違いました。

隣ですが、流通がまた違うのですね!

さらに、甘酒も3種類(玄米、millet、オーツ)も用意してくださっていて、
それはビオショップではなく、高級スーパーで手に入るそうです。
これ、フランスの高級スーパーにもあるかな!?
あれば、お菓子作りに幅がグーンと広がるので、楽しみです!


今回は、初めてのお宅にお邪魔して、
いろいろ情報を教えていただき、
双子のあかちゃんに癒され、料理をさせていただき、
とても穏やかな日々を過ごさせていただきました。


滞在中、自分の課題と向き合ったり、
自分の準備不足も見えてきたりと、
自分自身の学びにもなったベルギー滞在でした。



それでも、
つぶつぶごはんばっかり食べてたので、体調万全!

向き合い、解決し、次に生かして生きながら、
前に進んでいこうと思います。

出発前に、
ブリュッセル市内観光♪
CIMG8230.jpg
フラワーカーペットというイベントがちょうど開催されていました。

しょんべん小僧^^
CIMG8222.jpg
なぜコレが有名なのかな〜〜って思いながら。。。




バスに乗って、次の行き先はオランダ・アムステルダム!
CIMG8235.jpg
セントラル駅の風景。

どんな出会いが
まっているのか、ここでの滞在も楽しみたいと思います♪♪




今日も読んでいただいてありがとうございます♪
クリックもお願いします(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
女性が甘い物をやめられない理由、男性が肉をやめられない理由がすっきり分かる!
食と体と心の関係を知る。
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇


セミナーの参加に興味のある方は優気までお問い合わせください!
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

