優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

英語でクッキングレッスン実現!

 11, 2014 21:27
*優気のヨーロッパつぶつぶツアー2014*
「つぶつぶ」のご縁で繋がったみなさまとの出会いの旅。
ヨーロッパ各国にて、つぶつぶクッキングをお伝えします。


フィンランドでのパーティーが大好評に終わり、
さー一息。と思っていたら、、、

なんと、数名の方からリクエストをいただき、
友人宅を借りて、つぶつぶクッキングレッスンを急遽開催することになりました^^♪
DSC04828.jpg
参加者はフィンランド人2人とシンガポール人1人!


DSC04782.jpg

milletのナゲットを作ったので、みんなで握りました。
DSC04796.jpg

さ、みんなで「いただきま〜す」!
DSC04829.jpg


参加してくれた女子二人は、すでに様々な健康法を
実践していたようで、
でも、milletの使い方は知らなかった!!
といって、興味津々に聞いてくれました。

フィンランド語でmilletは、
hirssi ヒルシ というようです。
CIMG7823.jpg

そして、粒ソバはその昔、
フィンランドの主食だったという話も聞けたり、
雑穀への注目は、世界中に広がっているんだな〜と、
実感した夜でした。


ドキドキしながら、でもいつものペースで、
料理を伝えて、喜んでもらえて、
あーよかったって、一安心!

みなさんに、動画つくって共有して!って熱く言われました^^
英語でのレシピ本もこれから需要が絶対にあると思います。

そうそう!
つぶつぶの公式HPの英語版が発表されましたので、
これからは、世界に向けてのアプローチが始まっていきますね♪
英語HP⬇
http://www.tubu-tubu.net/



最後の週末は、
少し田舎のサマーコテージにて、ボートやベリー摘み、
ダーツやバドミントンを楽しんできました♪
CIMG8010.jpg
CIMG8048.jpg
CIMG8066.jpg


フィンランド大満喫!!

さー、次はベルギー、ブリュッセルに向かいます。


今日も読んでいただいてありがとうございます♪
クリックもお願いします(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
女性が甘い物をやめられない理由、男性が肉をやめられない理由がすっきり分かる!
食と体と心の関係を知る。
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇


セミナーの参加に興味のある方は優気までお問い合わせください!
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

