優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

リヨン満喫!!&いってきます♪

 03, 2014 18:51
リヨン生活も残すところ後少し。
語学学校も7月一杯で3ヶ月間の学びを終了しました。
改めて、よくがんばりましたーー(笑)

学校はマキシマム3ヶ月でお腹いっぱいです(^^;)
でも、おかげで喋れるようになったのでやっぱり続けるコトって大事ですね!

リヨン・hotel de ville (市役所)の前の広場の夕空、、、
CIMG7754.jpg

無料の野外ライブイベントに足を運んできました^^
CIMG7757.jpg
思った以上の人の多さにびっくり!
21時でもまだ明るい〜

22時半からメインのバンドのコンサート。
CIMG7761.jpg
私の大好きなラテンミュージック★
CIMG7762.jpg
お祭り気分を味わいました。

夏場は、野外イベントがあちこちで開催されていて、
広場や公園はにぎやかです。

そして、移動前の2日、リヨンで知り合った日仏カップルのお宅に
お邪魔してきました^^
CIMG7777.jpg

料理コラボレーション♪
CIMG7771.jpg

私はアマランサスの和風パスタを作り、
フランス人の彼は野菜のクリーム煮を作ってくれました。

さすが日仏のカップルさん、小さな鉢にシソの苗が!
アマランサスパスタに、シソと海苔をのせて、
パーフェクトな日本の嗜好を楽しみました。


そして、いよいよ出発です。

この夏一番最初の旅行先は、フィンランド!
友人に会いに行ってきます!

リヨンーパリは、豪華にファーストクラスのTGV♪
CIMG7790.jpg
椅子の広さと雰囲気が違いました〜(でも、早く予約したのでお値段はセカンドクラスと同じ♪)

パリのシャルルドゴール空港について、チェックインを済ませ、
いよいよ渡航です。

はい、このブログは空港で書いてます!

あーーー、どんなことがまってるのかなぁ〜〜〜
ワクワク
どきどき
きらきら

では、では、
いってまいります♪

CIMG7796.jpg

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

