優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

面白キャベツさん♪

 20, 2014 20:46
本日、リヨンは雨降りです。

先々週がと〜っても寒く、どんよりしていて、
今週はお天気続きの真夏日より!

雨が降ると、また涼しい、、、なかなか体調管理が難しい季節です^^;
しかし、フランスは本当に乾燥してて、
日本のじめじめした感じが無いのは楽チンです。

面白いキャベツを発見。
IMG_1644.jpg

通常の丸いキャベツ、すーごく固いのですが、
こちらは、生でも食べれる、ちょっと柔らかいキャベツさんでした。

塩揉みにして、浅漬けにしてみました。
日本の野菜より水分が少ないのかな?
時間が経ってもしゃきっと感が残っているのが印象的でした。
でも、美味しかったです。

それから、
赤いキヌア(quinoa rouge)見つけて、
ごはんと炊いてみました。
IMG_1645.jpg

粒がしっかりしてて、プチプチな歯ごたえ。
美味しいけど、ちょっと色合いが不思議な感じです。。

1週間後の料理教室に向けて、材料を買いそろえてきました。
IMG_1643.jpg
日本米はbioじゃないけど、、パッケージが面白い(笑)

料理教室のチラシを日本語とフランス語で作って、
コピーして、ハンコを押しました♪
IMG_1638.jpg
日本を出る際の送別祝いに頂いたゴムハンコ、
とってもいい味出してくれてます。

ドキドキしながら、
準備をして、
イメトレをして、、、

夏のつぶつぶヨーロッパツアー出発も、あともう少しです。



今日も読んでいただいてありがとうございます♪
よければクリックしてね(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
女性が甘い物をやめられない理由、男性が肉をやめられない理由がすっきり分かる!
食と体と心の関係を知る。
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇

2014年中に、ヨーロッパでも開催を目指しています・・!
セミナーの参加に興味のある方は優気までお問い合わせください!
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。