優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

嬉しいお便りfrom神戸

 11, 2014 23:49

今日は、神戸から嬉しいお便りが届いたので、
ご本人の了承を得て、シェアさせていただきます^^

・・・・・

神戸でお世話になったOです。
優気さん、フランスいかがですか?ブログ読んでいます。

つぶつぶの料理教室に行かなくなり数ヶ月。
だけど家でも雑穀は使っていますし、ご飯は基本雑穀ごはん。
旦那さんも慣れたかもしれません。
今は他のお教室に時々行ったり、持ち寄り会でつぶつぶを楽しんでいます(*^_^*)

つぶつぶに出会って、何かが変わったのを感じています。
最初に優気さんのランチ会で頂いて、ランチ後、お話があり、
その時に「宇宙を信頼する」というような話がでてきて、
正直「ランチ会でなぜ宇宙がでてくる???」と思いましたが、今はわかります。
ほんとつぶつぶは生き方なんだなぁと。

友人から知ったつぶつぶで、いろんな素敵な方に出会うことができて、
美味しいご飯はもちろんその人達と出会えたことがすごくラッキーだなと思います。

つぶつぶを最初に教えてもらえたのが優気さんだったこともとてもついていました。
他のマザーさんたちもきっと素敵な方たちだと会わなくても思うのですが、
優気さんの基礎はしっかりあるけれど、肩の力が抜けた感じ、
「いいんじゃないですか」的な感じが私によかったです◎

一つ質問が!甘酒カレー、去年優気さんの料理教室で頂いたときは、
「おいしー」と思ったのに今年何度か作ってみてもなぜかいまいちで。
これだけじゃ、原因わかりませんよね…分量通りなのですが。

ヨーロッパさらにさらに楽しんでくださいね!


・・・・・・・

上記質問への私からの回答:
玄米粉カレー、多分、玄米粉を炒める時間が短い、火が弱いのかな?と思います。
良ーく炒める。鍋底にくっついてもくじけず炒め続ける!
試してみてくださいね。


来週末にリヨンでも教室開催の玄米粉カレー♪
DSC_1763.jpg


レシピはこちらの本に載っています。

続野菜だけ?―目からウロコの野菜を活かす料理技 (野菜料理大図鑑)続野菜だけ?―目からウロコの野菜を活かす料理技 (野菜料理大図鑑)
(2010/08)
ゆみこ

商品詳細を見る



・・・感動(TT)

ここ数日、神戸からのメールを何人かから受け取り、
ちょっと日本に帰りたくなりました(笑)

いえいえ、まだスタート地点、戻るのは早すぎですね。
神戸で出会ったみなさんからたくさんのパワーをもらって、
今日、いまここで、私がヨーロッパの地で、こうして新たな試みをスタートしているんです!

また、やる気もりもり!

来週末、リヨンでの料理教室、
日本人の方向けに、、と開催を決めたのですが、
どうやら、フランス人の方も来てくださるようで、ドキドキワクワクしています。


今日も、
素敵な出会いが繋がるんだろうなぁ〜〜って思いつつ、
開催に向けてはりきって、チラシを配ろう!と思ったのですが、、、

チラシをコピーできる場所を見つけられなくって、本日一度帰って仕切り直し。
A3からA4に縮小したいとなると、大きなコピー機がなかなかない(><)。
って、日本なら、コンビニであっとゆうまなのに〜〜〜!
ほんと、日本って便利な国ですね。。。

さらに、bioのお店の人に、チラシを置いて良いか、なんて聞けば良い??と、
お店を訪ねる前に言葉を調べて、、、と、すべてに時間がかかる(^^;)一筋縄ではいきませんねっ!

そんな、困難も、
楽しみながら、ドキドキしながら、
どんどん波に乗って行きたいと思います。


幸せいっぱい、、
胸いっぱい、、、


いつもありがとうございます、with a lot of love to you all ♥︎



愛の1クリックもお待ちしています^^
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
女性が甘い物をやめられない理由、男性が肉をやめられない理由がすっきり分かる!
食と体と心の関係を知る。
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇

2014年中に、ヨーロッパでも開催を目指しています・・!
セミナーの参加に興味のある方は優気までお問い合わせください!
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

