優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ナスでタルト・タタン!?

 09, 2014 05:27

前回に引き続き、
アルプスの山の中に位置するTerra Rouge での暮らしレポです♪

滞在一日目、突如ごはんをつくって!と言われ、
最近得意の炊き込みごはんを炊いて、ジャガイモのころころカレー炒めを作ったら大好評!
写真は撮る間もなくでしたが、、、

ベジタリアンのコミュニティだったため、
食事に関しては安心していたのですが、
二日目の夜ごはんに、とっても素敵なレシピを教えてもらいました!

豪快!ナスのタルト・タタン★
IMG_1553.jpg

私、タルトタタンって、リンゴで作るデザートのことをイメージしていたのですが、
野菜で、しかもナスで作ってくれて大感動でした。

キャラメリーゼさせることが大事だそうで、お砂糖を使っていたのですが、
これ、米飴とかで代用できないかな!?

焼き上がりは、生地が上でこんな感じ。
IMG_1552.jpg
これをひっくり返すと、上の写真のようになります。
ナッツも入って超ボリューム満点でした。

ぜひ、日本帰ったら料理教室で作りたいメニューです!!

・・・
毎日の暮らしはゆったりとしていて、
まず、朝はムーヴメントやヨガから始まります。

遅めの朝食を食べて、一仕事。
力仕事だったり、サクランボ狩りだったり、内容はいろいろでした。
コミュニティのニューエイジ♪イザイ君。
IMG_1607.jpg

晴れた日差しがとぉ〜っても気持ちよかった!
IMG_1541.jpg

そして、私もぜひ雑穀料理を披露しよう、と、
粒ソバ餃子をみんなで作ってみました^^
IMG_1588.jpg

ニラが無かったけれど、ネギでいい感じ!
餃子って、フランス語に訳すとラビオリって表現になるんですね。
中華ラビオリ(笑)

次の日には、つぶつぶの定番!
milletとキビのペペロンチーノも作って(写真は撮り忘れ、、)
どちらも好評でした♪

最後の夜は、来客があり、音楽とおしゃべりを楽しみました、、
IMG_1617.jpg


大自然で、オフライン生活で、規則正しく団体生活。
本当に実家に戻ったかのようでしたが、
ただ一つ。

毎日ほんとーーーに、フランス語漬けでした!

おかげさまで、フランス語会話をすることになれてきました^^b
凄い進歩!って自分でほめてみます。

また、長くなってきたので、
最後の写真達はまた次回、、、


今日も読んでいただいてありがとうございます♪
よければクリックしてね(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
女性が甘い物をやめられない理由、男性が肉をやめられない理由がすっきり分かる!
食と体と心の関係を知る。
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇

2014年中に、ヨーロッパでも開催を目指しています・・!
セミナーの参加に興味のある方は優気までお問い合わせください!
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。