優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

料理の魔法。料理は、魔法♪

 01, 2014 06:45
先週の、つぶつぶラジオをyoutubeで聞いていて、
なんだかピンと来て、思うことを書いてみました♪

・・・・


食を、調えるのに、大事なこと。


体は、物質なので、素材の質=身体です。

だから、もちろん食材選びが一番大事です。
身体の仕組みに合った食材を選んでからが、スタート地点だと思います。


だけど、これだけで、
正しい」食をするだけじゃ、やっぱり不完全なんです。。。


なぜか?


・・・
答えは簡単。

おいしい!っていう「感動」が無いから。




ついつい、口をついて出ちゃう、

「美味しい〜〜!!」

っていう感覚なしに、
食を改善しても、なんだか義務感。


やりたいこと(want to do )から、やらなねばいけないこと(must do)になっちゃう感じなんです。


でも、これでは、楽しくない!!!

食と体と心の関係は、もっと単純で幸せなんです。


・・・そこで「料理」でイメージ変えちゃおう♪・・・


料理の魔法で、

食材を素敵なディナーに変容させて、

みんなをハッピーな気持ちにさせる。

素材と遊んで、創造してる私もハッピー。



魔法=人間の力ではなしえない不思議なことを行う術。


・・と、辞書に書いていました。


そうなんです。
私の力じゃなくって、

時間道具愛情タイミング素材食材

全ての要素が最高のシチュエーションで調和していくこと。


鍋の中で調和、変容させていくことで、
野菜や米、そのままでは食べれない物が、
美味しい今日のご飯になるんです。

ただ、切って混ぜるだけ、でも宇宙の法則に乗っ取ることで、
まったく別物に大変身!

it's a magic & miracle !!
料理って、魔法なんですよ〜^^



魂に響かせる料理を毎日のキッチンでクリエイトする。


それが、「未来食つぶつぶ」の考え方で、
根本的なところです。



「何を食べるか」

だけじゃないんです。
(もちろん、それもとっても大事です!)


料理しながら、食べながら、幸せ〜って感じて、
身体の私も、魂の私も、思考の私も、さらには地球もにっこり微笑む、
そんな食卓。


・・・・・・・・

・・現在、
学校にまともに通ったことの無かった私が、
語学学校に毎日通い、人生初のザ・学生生活を過ごしているわけですが、

思うように料理できない環境に過ごしていることで、
改めて、客観的に食のことを体感&実感をする日々です。

リアル人体実験(^^;)

毎日の食事は
ちょっとくらいはめ外して、楽しんでみるけれど、
やっぱり、ここ、中心に戻ってきちゃう、そんな感じです。

おもいっきり料理したい!!


・・・夏のつぶつぶヨーロッパツアー、
私の想像もしていなかった国に行けることになりそうで、
今からワクワクしています。

詳細が決まり次第、
ブログにアップしますね。

今日も読んでいただいてありがとうございます♪
よければクリックしてね(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

