優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ロンドンでつぶつぶクッキング★

 24, 2014 05:24
日本で、すでに「未来食セミナーScene1」を受講された、
Tさんとのご縁で、マンツーマンのつぶつぶプライベートクラスを開催させていただきました^^

まずは、ファーマーズマーケットでお買い物からスタート!
IMG_0872.jpg

さらに、ロンドンで一番大きいWhole Foodsという大きなスーパーマーケットで、
雑穀や米、調味料などをgetしてきました。
IMG_0802.jpg

一日目♪未来食セミナーの講義に忠実に、現地のお野菜と雑穀はmillet(うるちキビ)とquinoaキヌアでクッキング★
IMG_0896.jpg


二日目♪さらにバリエーションで、こちらの方にも受け入れられやすい、簡単つぶつぶレシピ!
IMG_0904.jpg

アマランサスの炊き方もやったので、
アマランサスドレッシング、
梅酢も手に入りました〜すごいね、ロンドン。

人参エビフライ&キビナゲットもおいしくできました^^
IMG_0903.jpg


二人だったので、
自分たちでがんばって撮影(笑)
IMG_0905.jpg
なんだかインテリアが日本とは違う感じです^^

今回、ほんとうに急な予定だったのにも関わらず、
こうして「つぶつぶ」を取り入れたい!と受け入れて下さったTさんのおかげで、
有意義な二日間+α♪を過ごさせていただきました。

Tさんはとても興味を持っていて、実際にセミナーにも参加し実践されているので、
伝える内容も、より具体的に、そしてより深くお話できたことが私にとっても勉強になりました。

そして、初めてお会いしたにも関わらず、
話がつきない^^;
異国の地での食や歴史、さらに地元、地域のものをどのように取り入れていくのか、などなど。

私も喋りながら、あ、そうそう。そうだった。
と、自分で気がつくこともたくさんありました。

本筋は、一つ。
でも、やりかたとか、捉え方とか、考え方は多様。
そして、自分がやりたいことも、多様。

その目的は、大きくはひとつ、、だと思います。


キラキラたくさん経験して楽しくて幸せになること。


あーシンプル。
だけど、奥が深いなぁって思います。


お家に猫ちゃんがいて、袋に入って遊んでました❤
IMG_0907.jpg
仲良くなってたくさん癒されました〜

Tさんは、ぜひ次の日本帰国のタイミングで、
次のセミナーも受講したい、とさらにキラキラのご様子でした^^

彼女が受講した未来食セミナーScene1は、新しい食の世界への入り口です。
日本各地で、つぶつぶマザーが開催中です!
つぶつぶって?って方は、まずは、入り口を感じてみてくださいね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「未来食つぶつぶ」の理論と技術を知りたい方、
生きるための,食の指標、とっても分かりやすい仕組みです。

未来食セミナーScene1 の詳細はクリック⬇


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

雑穀料理ランキング参加してます↓ よければぽちっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

