優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ロンドン♪滞在中

 19, 2014 18:07
フランスのパリから、ユーロスターで3時間、
ロンドンへ旅行兼、お仕事に来ています^^

一日目は、市内観光。
ステイ先のCさんとセントポール大聖堂へ。
IMG_0750.jpg

威圧感?存在感がダントツ。
中の構造とか、すごい。

二日目には、
ベジ仲間にお勧めしてもらったベジレストランへ行ってきました^^

IMG_0819.jpg

tibits


ビュッフェで、自分でチョイスして、重さで金額が決まるシステムでした。
IMG_0820.jpg

ビーガン対応の料理がほとんどで、ついつい盛りすぎました(苦笑)
かわいくない盛りつけになっちゃった。
お茶にジャスミンティーを頼んだら、なんと!花ごと入れるタイプでちょっと感動♪
IMG_0822.jpg

さらに、デザートまで〜 こちらは、ベジ、というだけでマクロ対応ではなさそう。(甘みたっぷり)
IMG_0828.jpg

お昼時だったので、
けっこうな広さの席が満席に!

人気があるんだなぁ〜と、おもいつつ見てました。
スイスに本店があるみたい。

穀物料理として、ライスプディングや、赤米のサラダ、ジャスミンライス(タイ米)など。

あと豆サラダも多かったな。ファラフェル(豆のコロッケのようなもの)とか。
大豆ミート、トーフなども使われていました。あ、あとコーン粉でポレンタのニョッキとかがありました。

味付けは欧米風のハーブが効いた感じで、日本人な私には新鮮な味付けもありましたが、
全体的にしっかり味がついてておいしかった〜

デザートは、ミューズリー<Muesli>がおいしかったな〜
こちらの朝食でよく食べられているみたい。
私は初トライでした。
ミューズリー<Muesli>とグラノーラとの違いは?という疑問に答えてくれてるサイトがありましたので、
興味ある人は見てみてください^^

さあ、明日と明後日はロンドン市内にてプライベートつぶつぶクッキングクラスです!
わくわくドキドキ〜!!!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

