優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Paris ラスパイユBio マルシェ♪

 14, 2014 22:52
パリの有名な、
Bio マルシェに行ってきました♪

毎週日曜にしか開催していないので、
楽しみにして行ってきました。

メトロのRenne駅の階段を上がったらすぐにマーケットの中に!
IMG_0691.jpg

地元の人も、観光客もたくさん。
野菜やワイン、チーズやオリーブ、パン屋さんや屋台風のお店がたくさん出てました^^
IMG_0689.jpg

野菜がどわ〜っとたくさん!
IMG_0686.jpg

さすがにbioなので、ビニール袋ではなく、紙袋!
そこに野菜を自分で詰めて、重さを計ってもらって値段を支払います。

仕組みがよくわからない私は、毎度どきどき。
でも、なんとなく周りの人と同じように買い物してみました^^


調子に乗って、た〜くさん買いすぎました!!
IMG_0701.jpg
左の、青菜のようなもの、一束でずっしり重い。
私のイメージではチンゲンサイのフランス版?かな??
と思って買ったのですが、、、

結果、茹でてみたら酸っぱい。
なんだか、ツルムラサキが大きくなったような、、?

初体験の味でした。
名前は、まだ分かりません(^^;)


パン。たぶん、天然酵母のパンにgrainって書いてあったやつを買ってみました。
IMG_0699.jpg

grainって書いてましたが、種とかもけっこう入ってるように感じました。

さあ、たくさん買ってきた野菜のディップサラダと
まえに作っていたキビコーンを使った包みパイでお昼♪
IMG_0705.jpg

サラダは、生野菜、茹で野菜に、ピーナッツペーストを醤油で味付けて、
水で延ばしたピーナツディップ。

包みパイは、ラタトゥイユ(トマト煮込み)の上にキビコーンを乗せて、
パイ生地で包んでオーブンで焼きました。
IMG_0703.jpg

焼き時間、20分くらいで、熱々ほくほく!
IMG_0707.jpg

パイ生地は、つぶつぶ流の超シンプル。
材料は小麦粉、お塩、菜種油、お水のみ。
くるっと混ぜて、伸ばして包んで焼く。

フランス人的には、パイ、といったら怒られるかなぁ〜(苦笑)
ビーガンの人なら好きだと思います。

おいしく食べました♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「未来食つぶつぶ」の理論と技術を知りたい方、東京都内をはじめ、日本全国でセミナー開催中!
生きるための,食の指標、とっても分かりやすい仕組みです。

*本気で食を変えたい!!って方のための一日です。
 今の食生活を変える気がない方には不向きです。


未来食セミナーの詳細はクリック⬇


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

雑穀料理ランキング参加してます↓ よければぽちっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 1

Wed
2014.05.07
15:13

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

