優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

キヌアのサラダでランチ♪in Paris

 13, 2014 03:09
フランス語の語学学校に1週間お試しで通ってみました。
すると、近くのレストランマップをくれて、ちゃんとベジ対応の店、というマークのついた場所もありました^^

さっそく、行ってみることに。
Vegan対応だったのが、こちらのキヌアのサラダ。
5.50ユーロくらい。日本円にするとちょっと高いけど、感覚的には550円?安い!

IMG_0609.jpg

本当に、キヌアがメイン!って感じで、
サラダってゆうか、ご飯を食べてるって感じでした。

味付けは多分、オリーブ油と塩とハーブ類。
茹でた人参、インゲン、グリーンピースなどが入っていて、
かなーりヘルシーでした。

クッキーは、ベジではなかったけど試してみたら、
とっても甘かった!(^^;)


・・・昨日は、砂糖不使用のコーン缶をゲットして、
キビコーンの炊き合わせを作ってみました。
IMG_0622.jpg

鍋の中。トロミは一切でない、うるちキビと煮てるところ。
IMG_0624.jpg

出来上がり。
IMG_0625.jpg

結構よく煮たのに、コーンが全然煮崩れなくて、
実がしっかり詰まってるような気がします。

オリジナルのレシピよりも長く炊きました。

レシピはこちらの本より♪

つぶつぶ雑穀パスタ―野菜+雑穀のおいしさが味わえる驚きのパスタソース術つぶつぶ雑穀パスタ―野菜+雑穀のおいしさが味わえる驚きのパスタソース術
(2008/07)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る



それから、ミネストローネ風キビスープ。
ジャガイモ、カブ、タマネギ、マッシュルーム、人参、トマトをサイコロに切って、
軽く炒めて水とキビと塩をいれて、ことこと20分〜30分。
IMG_0623.jpg

コショウちょっとと、ローリエもいれてみました。
ちょっと水を少なめに、リゾット風の出来上がりに。
IMG_0626.jpg

野菜たっぷりの炊き合わせは、やっぱりおいしい!
カブが、日本のよりしっかりしていて、煮崩れが無いのにびっくり。

大陸の大地はミネラルが豊富で、野菜も大きく、しっかり育つって聞いたことがあります。


さて、観光も相変わらず楽しんでいます^^
Parisのエッフェル塔でも、とってもいい天気♪
IMG_0677.jpg

太陽にいつも見守られています❤
IMG_0562.jpg


今日も、良い一日でした!
感謝感謝★
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

