優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Paris 初のつぶつぶ雑穀料理♪

 06, 2014 22:28

フランス。パリの街歩き中に、いかにもナチュラル&ビオが揃ってそうなお店発見♪
IMG_0239.jpg

このお店はどこの駅でおりても、けっこうな確立で発見します。

まず、食料品のチェック♪

雑穀は、キヌアの製品が圧倒的に多い!
粒でも売ってるけれど、すでに火が通っているものもあったし、
出来合いのパックサラダにもキヌアはよく使われている。
キヌアとトマトソースのビン詰め(?)もありました。・・なんだか感動。


麦類を除いた雑穀たちは、
milletといわれる、「うるちキビ」、
「粒ソバ」、「アマランサス」、「キヌア」などを見つけることができました。

量り売りとパッケージとあるのが、
海外だなぁ〜と感じながら、店内を散策。

まずは、こんな感じでお買い物♪
IMG_0534.jpg

右の製品は初めて見た!
「キヌアミルク」(というのかな??)

多分、ライスミルクのキヌア版。
飲んでみたら、調整されてて飲みやすいし、ほんのり甘みもあって、
ライスミルクよりちょっと濃厚な感じ。

そのまま飲むと濃い(く感じた)ので、シリアルにかけて食べるとGoodでした。


milletは、まずはつぶつぶレシピ通りに炊いてみた。
IMG_0537.jpg
ぽろぽろしてて、
そぼろにはぴったりだと思うな。これで、なにつくろうかなっ!


もう一品、基本のつぶつぶ料理も作りました。
キビポテトを炊いて、ズッキーニでペペロンチーのソース♪
IMG_0540.jpg
もち種のキビじゃなくても、おいしくできました〜
キノコなかったから、ズッキーニで♪
久しぶりの雑穀料理で、このおいしさに我ながら感動した


さらに、近所のパン屋さんでバケットを買ってきて、
ブルスケッタ〜
IMG_0586.jpg


この日は、ステイ先の友人とお隣さんとで、
ベランダ飲み会(?)が行われていて、参加させてもらって
せっかくなので、おつまみにつまんでもらいました^^

tres bien!

と、言っていただけましたよ



だんだん暗くなってきたな〜と思ったところで、
ロウソクの演出まですてき〜
IMG_0589.jpg


まだまだ観光しつつ、、パリ滞在を楽しんでいます^^
昨日はMusee de Orsay(オルセー美術館)に足を運びました。

IMG_0546.jpg


そして、良い天気が続いています。
IMG_0566.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「未来食つぶつぶ」の理論と技術を知りたい方、東京都内をはじめ、日本全国でセミナー開催中!
生きるための,食の指標、とっても分かりやすい仕組みです。

*本気で食を変えたい!!って方のための一日です。
 今の食生活を変える気がない方には不向きです。


未来食セミナーの詳細はクリック⬇


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

雑穀料理ランキング参加してます↓ よければぽちっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

