優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ルヴァン富ヶ谷店に行ってきた♪

 04, 2014 18:30
せっかく東京にいるのだから、、、

ということで、
懐かしの天然酵母のパン屋さん、
「ルヴァン富ヶ谷店」

多分、20年くらい前からあまり変わらない、外観。


小さい頃、よく親に連れられて来てました。
ここの店主の甲田さんの作る、
ハート形のごまクッキーが大好物でした。
(今は、棒状で売ってます。当時まだ子供だった私たち兄弟には形も重要でした^^;)

そして、初めてチーズ入りのパンを食べたとき、
臭くってまったく食べられなかったり、
ピーマンを生で丸かじりする変な大人(甲田さん)だなぁ、、、(とおもっていた)
など、様々な記憶が蘇りました(笑)

そして、ルヴァンは信州上田にも店舗があり、
私がつぶつぶカフェ長野駅前店にいたときにも、
甲田さん、よく食べにきてくれました。(お土産もって!)


様々なイベント出店の時も、ルヴァンのパンを買いに行くのが楽しみだったし、

大人になった(?)自分がいまもこうして、
ここに来れるのって嬉しいな〜って思いました。

 
テイクアウトの食事パンのほかに、
もちキビと小豆のケーキをオーダー。

パン屋さんの隣にある小さなカフェスペースで座って食べられました。

バターやてん菜糖は使っているけれど、うまみもぎっしり。

ルヴァンさんのパンは、
ハード系のしっかりした食事パンで、
酵母の味が美味しくってたまに食べたくなるお味です。

夜には、キヌアのペスカトーレ風パスタを作って、
パンをスープにつけながら一緒にいただきました♪

ちなみにこのパスタ、3月21日の神戸でのクラスで教える予定です^^b

代々木上原にある
「GAIA」さんにもよって、

下北沢でお買い物もして、かわいい春服get☆
(見に行こうと思っていた映画は、なんと劇場定休日!こんどリベンジします)

一日を満喫しました



今週末、開催です。
                  
3月9日(日)
春爛漫♪優気東京初!?のつぶつぶクッキングクラス

@つぶつぶカフェ早稲田店2Fキッチン

料理クラスとスイーツクラスの2本立て、
神戸で培われた経験を生かして、クラス内容も盛りだくさんです♪

つぶつぶ雑穀料理
雑穀・ヒエでつくるお魚風フリッターでどんぶりを作る・優気アレンジ

・ヒエの天丼 ヒエフリッターの基本
・エリンギとネギの照り焼き
・万能タレ
・基本のきんぴらごぼう
・セリのヒエ&エゴマ和え
etc..


つぶつぶナチュラルスイーツ
雑穀粉入りのパイ生地で包む、
甘い揚げパイ&塩味スナック揚げパイ

・大根の千切り・つぶプル
・人参丸ごと・きんぴらごぼうと高キビ
・リンゴの葛塩煮 etc..
+イチゴスイーツ❤

教室の時間・値段の詳細はこちら>http://tsubutsubu.jp/news/#news_list75

                  

お申し込みは
優気まで。

yukitubu24☆gmail.com ☆を@に変えて送ってください。
080-5039-6421


3月16日(日)開催、未来食セミナーの詳細はクリック⬇


雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

