優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お届けもの。そして、311への想い。

 02, 2014 11:08
東京へ移動して、
まず、ごはん!!!

基本の味噌汁、ごはんに、白菜あんかけ♪


最近、神戸ではやり(?)のあんかけ〜
美味しかった。

レシピはこちら。

続野菜だけ?―目からウロコの野菜を活かす料理技 (野菜料理大図鑑)続野菜だけ?―目からウロコの野菜を活かす料理技 (野菜料理大図鑑)
(2010/08)
ゆみこ

商品詳細を見る



そして、こちらにきて早々、、、
素敵なプレゼントが届きました


Oさん、K君、ありがとう〜〜!
愛の詰まったお花に大感動。

みなさん、私以上に、
私の行動をしっかりチェックしてくださっている・・(苦笑)


恥の無いように、今月も活動をして行きます^^b


                

来週3月11日は、東日本大震災から3年目となりますね。
今週の土曜日は。日比谷公園でのPeace On Earthというイベントに行き、
祈りを込めたいと思います。
http://www.peaceonearth.jp/


じつは私が、自立しよう!と、
母の会社から飛び出してからも、3年がたちました。

もう二度と戻らないと心に決めて、
自分の足で歩みだした矢先の大地震。

家族のもとにすぐに舞い戻ることになり、
自分の無力さ、居場所があることのありがたさを感じました。

それでも、ここで、立ち止まっていられない。

ひとり、大混乱の東京へ戻り、
その2ヶ月後に導かれるように、関西へ移りました。


悲しみを受けた人の変わりにはなれない。
それなら、せめて自分のことは責任を持とう。
人の役に立てるような自分になろう。笑顔で生きよう!


3年たっても、原点は常にここ。
おかげで、こうしてまた別の形で「つぶつぶ」と関わってる自分がいる。不思議。

苦しいことも、つらいことも乗り越えて、今があるから、
嫌なことも、見たくないことともしっかり向き合えるなぁって思います。



毎日、楽なことばかりじゃないけれど。
へこんだり、悔しかったり、失敗したりもあるけれど。

受け取り方は、私次第。
まだまだ精進、成長して行きたいと思う今日この頃です。

                



明日は、村上和雄博士のドキュメンタリー映画、
映画「SWITCH」を見に行こうと思います^^
http://www.sunmark.co.jp/switch/index.html

短い東京時間、エンジョイするぞぉ~


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

