優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

やっぱり美味しい、アマランサスパスタ♪

 20, 2014 01:02
昨日は、もと職場にて、
夜ごはんをスタッフの子と一緒に食べました♪
お教室以外でも、だれかの為に作って、一緒に食べる時間って嬉しいものです☆

メニューは、アマランサスパスタ。


ショートパスタ、しかもクリクリのやつ(名前がでてこない、、、)しかなかったので、
それと、人参を一緒に茹でて野菜入り。

キノコは、シメジとエノキの2種類を炒めて、炊いたアマランサスを入れて、
味付けは、塩と醤油だけでソースの完成!

つぶつぶでもご自慢の和風たらこ風パスタのできあがり。

男の子でも満足してくれました♪

奥には、甘酒白菜キムチと、
大根の葛煮と、たくあん。

ごちそうさま〜でした!
パスタのレシピはこちら。

つぶつぶ雑穀パスタ―野菜+雑穀のおいしさが味わえる驚きのパスタソース術つぶつぶ雑穀パスタ―野菜+雑穀のおいしさが味わえる驚きのパスタソース術
(2008/07)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る

茹でるときに野菜入れるのは、私のアレンジです☆


そして、今日は
豊中でのお料理教室、毎度たくさんのお子ちゃんが来てくれる会で、
今日もすごかったぁ!

スイーツ、料理と作ったのに、写真忘れました(^^;)

メニューは、
もちアワなめこどんぶり(五穀ごはん)、
お味噌汁、
大根の千枚漬け、

ヒエキビケーキのサツマイモモンブラン☆

でした。

料理の代わりに、
主催してくれたお家の長男坊、大地君の変顔をお送りします(笑)


いとこのお姉ちゃんもきてくれて、
ふたりで変顔〜〜



今日は、つぶつぶ雑穀はじめての方が多く来てくださって、
旦那様とご家族で参加してくださった方もいたりして、
教えるのにも熱がこもっちゃいました☆

旦那様の包丁さばきが見事!(^^)b

みなさん、私が神戸を離れることを惜しんでくださって、
なんだか嬉しいさみしいでした〜

でも!さらにパワーアップしてきますので、
ぜひぜひご自宅で作ったり、
お友達と作ったりしててくださいね〜

帰国後はさらにパワーアップしたお料理教室を開催したいなって思いました!!

今週は、神戸最後のつぶつぶウィークです!


2月21日は鈴蘭台、22日は姫路、23日は岡本にて、
優気のつぶつぶ雑穀料理教室開催です!

滑り込みで参加ご希望の方、
詳細お問い合わせください^^b

今日も素敵な一日でした。
つぶつぶで繋がるご縁に感謝❤

ありがとうございました!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
出国前の最後のの「つぶつぶ」セミナー@東京早稲田は、

3月16日(日)
に開催します!!

新春、未来食つぶつぶの理論と技術を知りたい方、お待ちしております。
生きるための,指標で、分かりやすい仕組みです。。。

*本気で食を変えたい!!って方のための一日です。
 今の食生活を変える気がない方には不向きです。


お申し込みはこちら⬇
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/


未来食セミナーの詳細はクリック⬇

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

