優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

壮行会を開いていただきました♪

 04, 2014 17:13

いっつも、お料理教室やイベントに参加してくれているみんなが、

私がヨーロッパへ旅立つ前に、、と、

壮行会「いってらっしゃい会」を開いてくださりました。

神戸で、料理の活動をしてきて2年。

ほんとうに、みんなに支えられて、今も、やめること無く続けて来れました。

嬉しくて嬉しくて泣きそうでした。
みんな、ありがとうございました!!!
CIMG7548.jpg

たくさんの愛を受け取ったので、
もう、あとは私が前に進むだけ!

ヨーロッパの地で、きっとこれからの自分の活動に繋がる
新しいムーヴメントを生み出して帰ってきます!!


この日は、
私はいっさいの料理をせずに、
会場へ向かいました。

会場には、たくさんの人が。この時点で、かなり嬉しくって胸がいっぱい。

料理は、私が教室で教えてきた
「つぶつぶ」のメニューたち。
CIMG7521.jpg

CIMG7523.jpg

CIMG7522.jpg

CIMG7524.jpg

CIMG7525.jpg

⬆どれもこれも、おいしかったぁ!
まさか、関西で私が料理しなくって、こんな素敵なつぶつぶパーティーが実現しちゃうなんて!
奇跡の一日でした。そして、夢が現実になった瞬間です。

安心で食べて、お喋りして、一人一人との会話がもう楽しくて、嬉しくて。

いつも、お教室に来てくれるメンバーが、
主になって料理をしてくれました!
CIMG7531.jpg

CIMG7540.jpg
⬆みんなの働きぶり(?)にここでも泣きそう。。。

CIMG7543.jpg
⬆スイーツには、愛の文字が、、、
もう、私こそみんな大好きです!!!

最後まで残ってくれたメンバーともう一度パシャリ★
CIMG7559.jpg


私が、
神戸に来て学んだこと。


自分を信じて、

人を信じて、

この世界を信じて、

一歩、踏み出すこと。



心が響く方へ向かって、

一歩、一歩。



居心地が良くて、幸せな方へ向かって、

一歩、一歩。



苦しい時も、私が決めたこと、
私がやりたいことをやっているんだって気がついて、


たまに止まったり、後退しながら、

また一歩を踏み出す。



全てが、自分の責任で歩み始めた、わたし。
それを支えてくれた、家族、友人、仲間、師。



私が、一歩を踏み出すだけで、
世界はこんなにも、
優しくて幸せに満ちあふれていることを知った。
感謝の気持ちが、自然と出てきた。
そして、さらに前に進む勇気と自身を持てた。



この日、布に書かれた言葉は

「どんな時でも
どんな場合でも
いつだってこれから

毎日がスタートライン」

そんな気持ちで、
日々を過ごして行こう!

と改めて思いました。


みんな、ほんとうにありがとう。


さらに殻を破って、
たくさんの一歩を踏み出して行きます!

これからも、よろしくお願いします★

優気

ps
そして、日本にいる間は最後まで私ができることをやろう!と思い、
2月3月は関西・関東でのつぶつぶイベントを開催します!

愛をたくさんもらったので、
愛のお返しに、エネルギーたっぷり「つぶつぶ」を伝えて行きたいと思います^^

イベント詳細をお楽しみに!


================================
●12014年2月の優気つぶつぶ料理カレンダーにまとめてみました。
================================

2月18日(火) 風の家族DVD上映&おにぎり交流会@六甲風の家
2月19日(水) つぶつぶ料理教室@豊中
2月21日(金) つぶつぶ料理教室@北区鈴蘭台
2月22日(土) つぶつぶ料理教室@姫路 *仮決定*
2月23日(日) ★つぶつぶ広め隊(ボランティア)説明会&持ち寄りごはん会

★マークは私・優気の主催です。詳細はブログにてチェックしてくださいね。

そして、まだ詳細は未定ですが、
3月21日(金・祝)には、西宮ポレポレさんにて、
出国前最後のお料理教室を企画中!後日発表しますね^^


●●3月の優気は、東京で活動します♪●●
東京・早稲田のつぶつぶカフェにて、
私が講師・企画を努めるイベントを開催させていただきます^^
関西圏にお住まいのお友達や食に興味のある方にぜひお伝えくださ〜い!

3月1日(土) 風の家族DVD上映&つぶつぶランチ交流会
3月9日(日) 春のスペシャル・つぶつぶクッキングクラスbyつぶつぶマザー
3月16日(日) 未来食セミナーScene1 *講師:つぶつぶマザー優気


=================================

いつも、読んでいただいてありがとうございます❤
雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

