優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

明けました!本年もよろしくお願いします!

 08, 2014 16:45

2014年、あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの方とのご縁があり、
たくさんの気付きと、出会いによる共振・響き合いの中から、
様々な体験・経験をさせていただきました。

2014年もこうして、メールを送り、様々な活動ができることに感謝して、
新たな可能性に挑戦して行きたいと思います^^

いつも、ありがとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします!!!



私の新春は、実家の山形いのちのアトリエにて、
いつものように40人以上の大家族で雪に囲まれた薪ストーブの暖かい家で迎えました。
ずんずん降り積もる雪の中、日の出も見れました。

つぶつぶ料理三昧、
オープンハウスで参加者と家族も含めて40人ちょっと、
毎食、よく食べてくれました。

豪快に料理が出来る楽しさっ!
なにより、段取りよく準備ができて、
美味しく食べてもらえたときの喜びと達成感で、
幸せな年末年始でした。

さて、今週末から、
私の2014年の活動がスタートします!!

1月は、クラスが多いので、
詳細は追々アップして行きますが、
まずはスケジュールをみなさまにお届けさせていただきたいと思います!



1月18日(土)初の夜の料理クラスの詳細が決まりました★
================================
●1月・カラダ暖まるメニューで新春デトックス★
「つぶつぶ雑穀料理を作って楽しく食べる会」
================================


もうあと10日後ですが、、、!緊急大募集中です^^  

日時:1月18日(土) 16時〜20時30分
(つぶつぶ料理講習・実演レクチャー・ディナー・デザート・お茶付き )

定員10名。

シーン1受講者特別価格:6000円
一般参加費:7000円

メニュー
・高キビマーボ豆腐、
・玄米粥のキノコあんかけ、
・根菜のお煮しめ
・春菊と白キクラゲのエゴマ和え
etc..

デザートに、カボチャスフレと甘酒アイス。


初めての夜の料理クラスを開催します^^
土曜の午後だからこそ羽を伸ばして参加できる!という方、
一緒にお料理とディナータイムを楽しみましょう。

山形いのちのアトリエのオープンハウスで大好評だった、
カラダの内側から温めてくれる、本葛あんかけや、
胃に優しい玄米ハトムギ粥、
キュッと引き締めてくれるお煮染め、
エゴマでお肌つるつる♪
2014年のスタート、つぶつぶごはんで
カラダのパワーを引き出しましょう〜★

講師:つぶつぶマザー優気
場所:ポレポレ 西宮教室  *阪神西宮駅より、徒歩12分。
   ※西宮市分銅町1-29 2F
   お申し込みをいただいた方に、詳細をご案内します。

==============================
■〜雑穀に魅せられて始まった、食と暮らしの大冒険〜
==============================

つぶつぶグランマ・ゆみこの拠点、
優気の生まれ育った「山形いのちのアトリエ」ドキュメンタリー


人・食・光の循環する家作り 「風の家族」
〜雑穀に魅せられて始まった、食と暮らしの大冒険〜
DVD上映会

つぶつぶ雑穀ランチ交流会


2014年1月16日(木)10:30〜14:00

会場:神戸三宮R2ホステル コモンルーム
http://r2kobe.cloud-line.com/

参加費:3500円
DVD鑑賞、つぶつぶ雑穀ランチ、スイーツお茶、優気のミニトーク付き

私の育った大自然がどんな感じなのか、感じていただけたら、と思います。
ランチには、1月にしか出来ないスペシャルメニューを考え中です♪


=============================
●私が26年間、健康に生きてきた食の秘密をお伝えします。
=============================

私優気は、山形の超田舎の大自然で育ち、
学校にも行かず、つぶつぶ料理だけで育ち、先月に26歳になりました。

いままで、風邪を引く以外の大きな病気も、肌トラブルも無く、
いまだにファンデーションとは無縁。
冷え性や便秘もなかったのに、
24歳〜25歳の1年弱、現代食生活(外食・お菓子・パン・好きな物を料理するだけ)を続けていたら、
あっとゆうまに、そのほぼすべての現象(肌荒れ、便秘、風邪を引きやすく、だるい、眠い)が
カラダに現れてしまいました!

そして、改めて食べ物って大事!と思い返り、
「つぶつぶ」という食のすごさを実感、食生活を正して1年、
ようやく元通りになってきました^^

この食とカラダの仕組みを改めて知ることで、納得して実践できました。
その変化をカラダの内側から体感できます。

食べ方を変えただけで、
こんなに体調が良くなるんなら、
これは伝えなきゃ!!!

と、いうことで2014年最初のセミナーを開催いたします^^

2月以降の神戸開催は未定です。
新しい自分の可能性、新たな扉を開きたい方、お待ちしています。

なーんにも、悩みないけど、この食に興味がある!
って方ももちろんお待ちしてます。


もう既に受講された方には、2月1日(土)にスペシャルクラスを企画中!
お待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おいしく食べて、サバイバル!☆光の食☆

●未来食セミナーScene1 神戸● 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講師:つぶつぶマザー優気

2014年1月26日(日)9:00-18:00(レクチャー昼食付)*週末開催
2014年1月28日(火)9:00-18:00(レクチャー昼食付)*平日開催
会場:兵庫・岡本小顔サロンキュート 定員各8名 
http://www.koube-kogao.com/access.html
*どちらの日程も、内容は同じです。

未来食つぶつぶの基本、生きるための食の基本知識です。
キッチンから未来を創る

『未来食セミナー Scene1』

で学ぶこと。


○食べものって何かを思い出す
○料理が楽しくなる
○ホントの食べ物を見分ける完成がひらく
○いのちの仕組みと生命力を高める食のルールがわかる
○健康と食と心の三角関係を知る
○味覚を調律する
○つぶつぶ雑穀料理の基本を学ぶ
○食材としての雑穀の魅力
○女性がとくに甘いものが止められない理由
○男性が肉をやめられない理由
○今日からできる速攻サバイバル食術
○楽チン子育ての秘訣がわかる



1日で、いのちの仕組みと心の仕組みを体感します。
ゆるがない心と判断力が手に入ります。
食の土台を構築する設計図が手に入ります。

からだ イキイキ こころ ワクワク いのち キラキラ♪
*以前にセミナーに参加した人の感想はこちらから*
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-review/

セミナーの詳細はクリック⬇



雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

************************************

================================
●12014年1月の優気つぶつぶ料理カレンダーにまとめてみました。
================================

1月12日(日) 西宮にてつぶつぶクッキング・クラス(料理&スイーツの2クラス)
1月14日(火) ★つぶつぶ雑穀クッキング・クラス 秋冬3回目・元町トアロードリビングススタディオ(料理&スイーツの2クラス)
1月16日(木) ★つぶつぶランチ会&DVD上映会(風の家族)神戸三ノ宮R2ホステル・コモンルーム
1月18日(土) ★Saturdayスペシャル「つぶつぶ雑穀料理を作って楽しく食べる会」西宮ポレポレさん会場にて 
1月19日(日) 京都にてつぶつぶクッキング・クラス
1月24日(金) 豊中にてつぶつぶクッキングとお話会
1月26日(日) ★未来食セミナーScene1 神戸岡本 *講師:優気
1月28日(火) ★未来食セミナーScene1 神戸岡本 *講師:優気
1月30日(木) 優気 壮行会@西宮ポレポレさん
1月31日(金) 明石でつぶつぶクッキング・クラス
2月1日(土) ★シーン1受講者対象★スペシャルクッキングクラス(予定・詳細未定)

★マークは私・優気の主催です。詳細はブログにてチェックしてくださいね。


海外、とくにヨーロッパ圏のオーガニック・ベジ情報大募集中!!!
2014年は世界を巡る一年にしたいと思っています。
なにか、参考になりそうな情報があったら、ぜひぜひ教えてください^^


よろしくお願いします!


新たな年の幕開け、
今年の一番に引いたあるカードの言葉。

「すべての人に、
どんな夢でも実現できる
無限の可能性がある」


と、いうことで、
無限の可能性を信じて、夢を展開して行きたいと思います♪
今年はなにが起こるのか、
常に未知数だからこそ、なんでも可能!
みなさん、夢、実現しましょう〜★

今年もどうぞ、よろしくお願いします^^/


すべての講座・イベントのキャンセルは、野菜の手配などがあるので 3日前までにお願いします。
2日前からはキャンセル料をいただきます。ご了承下さい。



♪おいしく食べて、日々の出会いに感謝して、毎日が楽しくキラキラ人生♪
--
フウ未来生活研究所公認 つぶつぶマザー
郷田優気(ごうたゆうき)

☆..-=-..☆..-=-..☆..-=-..☆..-=-..☆..-=-..☆..-=-..☆
つぶつぶ雑穀クッキング in 神戸
     陽ノ樹 hinoki

E-mail:yukitubu24@gmail.com
Tel:080-5039-6421
ブログ:http://yukichancooking.blog.fc2.com/
HP:http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/

☆..-=-..☆..-=-..☆..-=-..☆..-=-..☆..-=-..☆..-=-..☆

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

