優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

未来食セミナーScene2 in 神戸終わりました♪

 14, 2013 18:59

とてもよい天気の先週土曜日。
「未来食セミナーScene2」神戸開催、無事にスタート、
キラキラわくわくな二日間を通して、たくさんの光と優しさと愛溢れる
幸せな空間、時間、人とのつながりを感じました。

たくさんの人の支えがあって、
応援があって、この日を無事に開催し、幸せの種をお届けできたこと、
とても嬉しく思います。

受講してくれた方も、
手伝ってくれた方も、
講師として来てくれた母にも、
仕事で裏方をこなしてくれた弟にも、

この会を開催しようと決めて、動き続けた自分自身にも

ありがとう!感謝の気持ちで一杯です^^


会場の、茅葺き屋根の古民家
「谷上の家」
CIMG7269.jpg

講師:ゆみこさんの講義の様子。
DSC_1592.jpg

参加者さん全員と!
CIMG7312.jpg

一日目の夜ごはんが終わる頃には、
みんな、頬に赤みがさしてきて、受講者同士のお話も盛り上がってきて、
空間全体が、とても穏やかで平和で調和していて、
一人一人が個性的で、生かされている場でした。

二日目には、みんながキラキラ!
別人のような表情になって、さらに会話も弾んで、初めて会った人たちばかりとは思えない。
シェア会では、一人一人の想いを語り、シェアしました。
もう、みなさんの一言一言に、感動。
初期のころから知ってる方の変化にもびっくり!
やっぱり、このセミナー、すごい〜〜!

食のセミナーだけど、生き方まで変わっちゃうのです。



そうそう!
私が、小さいときから生きてきた、
母が創造してくれた世界観は、こんな感じだった!

こんな世界が、当たり前の世の中だったら、
なんて、幸せなんだろう。

でも、いま目の前にある。

この美しく調和のとれた世界は、実現する!!!

ただただ、私らしく、
あなたらしく、
この世界の仕組みを理解して生きること。
光を宿した自分自身を感じて、
いまここにあること。

世界は、この小さな小さな平和から、
変わっていく。

少なくとも、「私」の世界は変わることができるということ。

わくわく、してきました^^


私が、やりたいことも、やれることも、
思いっきりやる!
ただそれだけだなぁって思うのです。



この調和した世界の食について、知りたいって方が
どんどん増えてきていて、
「未来食セミナーScene1」神戸も、8名満席でした。
みんなでぱちり!(これは、私が講師を努めました^^)
CIMG7259.jpg

いつか、
このカラダと心と食の関係に関することが、
当たり前の常識になって、

いつか、こんなめんどくさく伝えなくても、
もっともっとワクワクするその先の未来を語り合い、
生きる仲間が増えていくんだなぁ〜って思うと嬉しくて楽しみです。


そしてそれは、そう遠くない未来のこと。



そう、確信した、
神戸での2年のつぶつぶの活動。

たった、2年。
この密度の濃さ!




信念を伝え続けてくれた母へ感謝。
愛をもって育ててくれた父に感謝。

わがままな私を受け入れて許して、
成長させてくれた二人のその寛容な心に感服。
改めて尊敬します。


私も、そんな風に優しく愛のある人でありたいな。
愛をもって、人を信頼して見守れるような、そんな人になります^^


母・ゆみこ講師による「未来食セミナーScene1」は、12月21日に東京で行われます。
詳細はクリック⬇


雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

