優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

未来食セミナーScene2 in 神戸

 26, 2013 01:19

12月7日、8日、

つぶつぶグランマ・ゆみこさんを神戸に呼んで、

「未来食セミナー Scene2」

を開催します.。あと、もう2週間後。
これは、「未来食セミナーScene1」を受講していないと、
受けられないから、
あんまりブログで大きく告知していなかったけれど、、、

まだまだもしかして、伝えきれてないかもしれないこの思いを
伝えたい!っと思って書き始めてみています。



昨年、12月に初めて主催で、
ゆみこさんを招いて「未来食セミナーScene1」を神戸で開催しました。

そのときに、セミナーを受講してくれた方が、
どんどん素敵な気付きとともに、輝いていかれることが嬉しくて、
未熟ながらも、開催したことの意義を感じ、達成感を感じていました。

そして、
今年の4月からは、自分自身が講師として、
「未来食セミナーScene1」を伝えました。


伝える、という今まで受け身で受け取ってばかりだった
情報をアウトプットすることで、
様々な気づきとともに、

ああ、やっぱりこれでいいな。

ってゆう、確信が、私の中に芽生えてきました。



これを、しってることと、
知らないことでは、人生いろいろ変わってきちゃうぞ!?


やっぱり、この先も、みんな知りたいよね、
っていうか、知るべきだよね!!!


って思って、夏頃から
12月に神戸でやろうって決意。


今は、もう、実現の一歩手前の準備段階。

どきどき。

まず、定員に達するかな。

でも、思っていたより、みんな待っててくれたみたいで、
たくさんの人が参加表明をくれた。


そして、会場探し、
どきどき。
う〜ん、ここで本当に大丈夫かな???
足りない道具、どうやって集めようかな??

移動手段、車が舞ないけどどうしようかな??


たくさん、課題がありました。

でも、一つずつ、相談して、
お願いして、解決策を探して行ったら、
どんどんクリアーしていきました。

まだ、終わっていないけれど。

主催するって、
本当にドキドキする。

最近、私は出張で料理教室させてもらうんだけれど、
きっと各地の主催してくれる方も、こんな気持ちかな。
忘れ物ないかなーとか、
人が集まってくれるかなー、とか。。。


こんな気持ちで主催してくれるみなさんに、本当に感謝だわって、
自分もやってるからつくづく思います。
ありがとうございます!


そして、最後に。


もし、このブログ見ていて、
もうすでに「未来食セミナーScene1」を受講されていて、
(もしくは、参加する予定、参加したいと思っている)
さらに、関西近郊にお住まいの、

「未来食セミナーScene2」
参加を迷われてる方がいたら、一言。

来年は、残念ながら
神戸では開催しません!!

なので、今、ここだ!って思ったら、
参加してください。

後悔先立たず。

です。

人生、タイミングがいのちです。


12月7日、8日(土日)
「未来食セミナーScene2」in神戸

あと、7名、手を上げた方が参加できます。




食べることはいのちを運営すること。。。
生命食学とミラクルスイーツ術をマスターする
未来食セミナーscene2@神戸 12月7~8日(土日)

詳細、お申し込みはこちらから↓↓↓
         http://tsubutsubu.jp/


「未来食セミナーScene2」

体を元気にするスイーツ術と、甘いものと体の本当の関係を学べば、
体と心の悩みが一気に解決! 簡単、おいしい、体にいい!
NOシュガー・NOエッグ・NOミルク、
雑穀が主役のミラクルスイーツで、
大いばりのスイーツライフを実現しましょう!

[ Scene2で変わること ]
・甘いものへの罪悪感がなくなる
・手軽にスイーツが作れるようになる
・体調を崩したときの対処法がわかる


[ 時間 ]
1日目 13:00~21:00《ディナー付》
2日目 9:00~18:00《ランチ付》

[ 参加費 ] 66,600円

[ 参加資格 ]
未来食セミナーScene1を受講済であること、
つぶつぶの会員であること

[ 講師 ] つぶつぶグランマゆみこ





まだ、「未来食セミナーScene1」を未受講の方も、

12月4日(水)神戸 つぶつぶマザー・優気
11月30日(土)滋賀 つぶつぶマザー・大森かおり

でのセミナーを受講すれば、すぐに次のステップへ進めます♪


お申し込みは、下記フォームより。
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/



ご質問、不安な点などあれば、
左のお問い合わせフォームより、
お気軽に優気までお問い合わせください。


私も、
来年に向けて、様々な決断、そして行動をしよう!と、
自分の意思をもって
いろんな人・もの・ことに助けられながらも、
前に進んでいます。



2013年12月最後まで、目一杯楽しく美味しく、
そして感動をシェアできること、楽しみにしています!!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

