優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

藤森葉月Live with つぶつぶランチ☆

 18, 2013 21:37
11月18日に、
私の大親友が、神戸でライブをしてくれました^^

ピアノ弾き語り。

テーマは、

Re;Start リスタート
~はじめの一歩! を歩き出すあなたとシェアする夢語りライブ~

まずは、
彼女の話とうた。




youtubuはこちら。


生は、とっても響きが心地よくて
久しぶりに聞いた私も、感動して泣けそうでした。

みんなうっとり聞いてます♪


そのあとは、
飛び込みでマジックショー!!


みんな、めっちゃうたぐり深かったけど、
見事でした〜、わかんなかった!

そして、ごはんタイム☆

*カボチャとリンゴのごまクリームサラダ


*里芋の炊き込み御飯


*板麩の肉風具の五穀おにぎり


*大根の醤油照り煮


⬆、これ、私の実家からの大根でしたが、め〜っちゃ柔らかくって
激ウマに煮えました♪

大好評〜

お昼を食べてる様子をぱしゃり!
参加者も、歌う人も、作る人も、マジシャンも、みーんな対等な関係性でのごはん&トークタイム。



「Re;Start」「 夢語り」

をテーマにトークも超、大盛り上がり!
それぞれに抱えている思いや、
一歩を踏み出し始めたキラキラのお話、
なんだか分からないけれど、ワクワクする!!!!

そんな、本音トークでした。

夢は、口にしたら、本当になるんです。
だから、それぞれの夢がこれから現実になっていくんだなぁ〜って
わくわく楽しみ☆

女子トーク炸裂だったみんなと、
最後の写真ぱちり♪


それぞれに、
素敵な人生があって、
それぞれに、
悩みや苦しみがあって、
それぞれに、
アイディアや、工夫が合って、、

だから、みんなが自分の足で歩きながら、
時には、歌や、言葉や、ごはんや、笑顔に支えられたり
自分も支えたりしがら、
歩いていくことが素敵だなぁと思いました。

はーちゃん、心に響く歌をありがとう。

素敵な友人がいて、
素敵な仲間がいて、
ああ、今、とっても幸せで、
感謝だなぁ〜って思った一日でした。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

