優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夜のつぶつぶ食事会☆with 山形野菜〜

 18, 2013 21:30

友達が、はるばると訪ねてきてくれたので、
いろいろ作って、みんなで食べました♪

実家から届いた野菜を使って、

もちキビカボチャマカロニグラタンシチュー


ひじきマリネのサラダ


高キビタコライス風(肉なし!チーズなし!)



・・と、これは先日の料理教室で作った、
もちキビカボチャドーナッツ☆



とくに、タコライスは、
チーズが入ってるみたいだね〜と好評☆

グラタンシチューも、あったかくなって
いっぱい作りすぎたかなと思ったけど、次の日の分もとって、完食でした(笑)

先週は、
明石での2回目のお料理教室もあり、
密かに、いろいろな場所で料理教室、行っています♪

つぎは、京都〜☆

主催の方が熱く、活動してくださっていて、
私のブログで紹介できてないんですが、
興味のある方はお問い合わせください。

京都11月27日(水)、
豊中11月29日(金)

に、出張つぶつぶ料理教室開催します〜

どんな出会いがあるのか、
いまからワクワクです!!


雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

未来食セミナーScene1 神戸開催は、次回11月10日(日)です★


つぶつぶグランマ・ゆみこさんを講師に招いて、
「未来食セミナーScene2」神戸開催決定!
12月7、8日(土日)@神戸・谷上の家(茅葺き屋根の古民家)にて。


神戸でつぶつぶミラクルスイーツ三昧♪♪楽しめちゃう二日間です!
お見逃しなく〜



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

