優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ハッシュドポテト、シソ包み♪

 09, 2013 15:31

お昼に、ハッシュドポテト焼きました。


ジャガイモを千切りにして、塩と粉をまぶして、
フライパンで焼くだけ、簡単♪

今日は、プランターのしその葉で、
巻き巻きして醤油つけて食べました♪美味〜


そして、甘酒ブルーベリーアイスも仕込みました♪



岡山の無農薬ブルーベリーをふんだんに使って、
自家製甘酒と豆乳とピーナツペースト、塩を撹拌して、
冷凍庫へin!!

冷凍途中で味見しましたが、
うふふ、と思わずにやけちゃう美味しさです^^


おとといは、
滋賀の大森かおりさんのところへ、

自家製麹の作り方を習いにいってきました。

どうしても、種麹は買わなきゃ行けないんですが、
でもでも、麹が自家製で出来たら素敵!

時間はかかるけれど、
思っていたより、行程も少なくできるので、感動!

講師をしてくれた
おばあちゃんのお話を聞きながら、
これは経験値が大切だ!って思いました。

自分で出来る経験値は、
どうしても限りがありますが、
誰かの経験をシェアしていただくことで、
失敗少なく、そのステップを踏めることって、素敵ですね。

自家製麹での、
甘酒は明日仕込もう〜

出来上がりが楽しみ!

手をかけることで、
愛情がたっぷり。

家でも来週あたり、実践してみようかなぁ!


そして、
かおりさんちのおばあちゃんのお話に、
またまた大感動☆

大丈夫よって、いえる強さは、
やっぱり、経験して体感したからこその実感。

信じること、
行動すること、
受け入れること。

素敵な人たちに出会える幸せ。

明日の出会いも、楽しみです。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2013.10.12
00:27

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.14
13:40

yuki.chan #-

URL

Re: No title

こんにちは!コメントありがとうございます。
サルサ、やめてませんよ〜^^ 確かに、話題にすることは減ってしまったけれど、いまも変わらず踊っています。
そして、今年のJSCも、ロスバリエンテス舞踊団の一員として、27日に出演します♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

