優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

はと麦さん★美白効果ありのゴマクリームサラダ

 04, 2013 12:42

持ち寄りのごはん会があったので、
ず~っと食べたかったメニューを作って持って行きました♪

↓はと麦のゴマクリームサラダ


はと麦は、美白効果、美肌効果ありの、
雑穀というか、麦の仲間です。

もちもちしてて、歯ごたえがあるので、
コロコロに切った
キュウリやにんじん、インゲンなどと
ゴマクリームで和えました。

ゴマクリームは、練りゴマをしょうゆと水で溶いたシンプルな味付け。

美味しいっていって貰えて嬉しかったです^^
私も食べれて嬉しかった♪


とある日のお昼ご飯。


実家から送られてきた青菜と
なめこ、油揚げで
しょうゆソテーにしてみました。



ジャガイモとピーマンナポリタン風パスタ。


トマトソースは、オーガニックのバジル風味の味付けのしてあるやつに、
さらに具を盛り込んでみました。

多く作りすぎたかな~なんて心配しましたが、
ぺろっと食べてしまった^^;

ごちそうさまでした~



人との出会いの場は、いつも楽しくって面白いですね。

最近、

いろんな人が、

新しい人生への一歩をまさに踏み出しています。

え~って驚きとともに、
その人がしっくり来る方向へ進んでいることが
とっても嬉しいですね。

私も、もっともっと変化したい!

いろーんなことを経験して、体験したい!


私の新たな旅も、もうすぐ始まります♪

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

