優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

切り干し大根でのり巻きまきまき☆

 28, 2013 21:59

どーしても、
巻きたくなって、

お昼ごはんは太巻きのり巻き!


しょっぱめに煮ておいた切り干し大根、
しそ、キュウリ、ごま、それと、とろろ昆布。
あるものをいろいろ巻きました。

ごはんは、もちキビごはん♪

お醤油つけて、食べました。
しそ!しそがいい感じ〜〜

やっぱり、具はいろいろ入ってる方が楽しくって良いね。


それと、
最近料理教室で作って美味しかった、
味噌ジャガキビの炊き込みごはんでおにぎり作りました。


レシピは、こちら。

つぶつぶ雑穀ごちそうごはん―野菜と雑穀がおいしい!簡単炊き込みごはんと絶品おかずつぶつぶ雑穀ごちそうごはん―野菜と雑穀がおいしい!簡単炊き込みごはんと絶品おかず
(2007/04/13)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


炊き込みの時点で、
具が入ってるし、握るだけで美味しいおにぎりの完成!

焼きおにぎりとか、揚げおにぎりにしても美味しそう。
もちキビごはんだから、もちもちしてて握りやすいです。

ジャガイモは軽く炒めて塩ふって、
洗ったお米に味噌と一緒に乗せて炊きました。

お芋がほくほく☆

次回は
里イモごはんが炊きたいなぁ〜〜


今日は、久しぶりに、
ぬんさんのヨガクラスに行ってきました。
 
ヨガでカラダを動かし、
瞑想に集中し、
心の哲学でまた気付きがありました。

ただ、ポーズを取ることではなくて、
そこから気付き、
自分の内面と向き合っていくので、
いつも参加するといろんな
ヒントや気づきをもらいます。

今日のテキストで素敵だった一文です。


「どんな自分も素敵です。
可能性に満ちています。
ほほえみを持ってながめて、
愛してあげましょう」


原点。

そうそう、
いっつも、自分は愛されてないんじゃないかって、
疑っちゃうけど、

いま、ここにこうして生きているんだもの。

愛されてないはずがなかったよねって、

改めて思い出させてくれました。


今日も良い日でした。

明日も素敵な一日になりますように〜

ブログを見てくださったあなたにとっても、
素敵な一日が訪れますように〜


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

