優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

8/12 夜ごはん!

 12, 2011 19:06
CIMG5553.jpg


ちょっと、変わり種のお茶漬け風(?)ごはんです。

☆キュウリと紅ショウガの豆乳茶漬け風

冷ました五穀ごはんに、

キュウリの塩もみ、
自家製味噌、
紅ショウガ、


を乗せて、
豆乳と水と梅酢で味付けました。

以外とうまい。
途中から、
ひじきマリネもトッピング追加して、
味噌と、漬け物、海草のバランス摂れた一品になりました(笑)


そして、

CIMG5554.jpg


☆もちキビポテトのコロッケ♪

久々のコロッケ!!
やっぱ、うま〜い

最近はまってる瓶詰めのトマトソースで食べました。

CIMG5555.jpg

自然食品店でゲットしたのだけど、
確か500円ちょいで、お手頃だし、
バジル風味の塩味も効いたトマトソースなので、
トマトオンリーよりも風味がある。

ソースにするときは、少し塩分を加えると
より良い感じかな!


8/10に仕込んだ
もちキビポテト(キビ1/2カップ分)は、

めでたく
3変化で完食です☆

まとめると、、、

8/10 もちキビポテト(炊いた状態)
8/11 もちキビポテトのペペロンチーノ風パスタ(3人分)
8/12 もちキビポテトコロッケ(4個、内2個は冷凍!)


雑穀料理、さすがですね。
野菜のみより、めっちゃ応用できるから、
重宝する!!!

ごちそうさまです
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

