優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

かぼちゃのシュレッドケーキ

 09, 2013 09:19
先日のお料理教室で、

かぼちゃのシュレッドケーキを作りました♪

オーブン焼きバージョンと、


フライパン焼きバージョン♪


それぞれ、
まったくおんなじ材料を使っているのに、
出来上がりの食感が違って、
2度美味しくできました。

さらに、
パイ生地で包んで、
包み上げパイに★




とある日の、
おうちご飯は、


ヒエと夏野菜ドライカレー風


トマトやピーマン、かぼちゃ、たまねぎなど
夏野菜を適当ににんにくとカレー粉で炒めて
豆乳で煮込み、
炊いたヒエを入れて
オリジナルカレーを作りました。

これ、なかなかいける!
味付けは、お塩だけ。

奥のは、ピーマンとエノキの醤油炒め。
ゴマを振って、いい感じ。


美味しかったので、
そのうち、料理教室に登場させようかしら~

ご馳走様でした。・・


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

