優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏だ!アワココナッツカレー☆

 11, 2013 20:33
昨日は、神戸でつぶつぶを実践されているみんなを呼んで、
食事会を開きました♪
持ち寄りなので、一品つぶつぶのレシピをもってきてね〜と。
そしたら、ちょうどよくパーティーのような食卓になりました♪

私は、もちアワのココナッツカレーを作りました。

揚げナスとオクラを添えて☆

これは、カレー粉じゃなくて唐辛子だけで作る、
タイ風のカレーなのですが、めっちゃ美味しく出来ました。

さらに、
みんながもってきてくれた、

人参テリーヌや、
夏みかんサラダ、
キュウリのナッツ和え などなど!


写真がよこですが、、、
みんなでぱちり☆


おいしいごはんと、
同じ会話のできる人たちとの楽しい時間でした。

まずは、みんなに食べてもらわないとね〜と話が盛り上がっていたら、
なんと姫路から来てくれたNさんは、
未来食セミナーを4月に受講後、
4ヶ月でご自宅でつぶつぶランチ会を開催されたそうです^^

すてき〜!

その他、お友達に好評だったよ〜とか、
旦那さんがたくさん食べてくれた!とか、
嬉しい報告がいっぱい。

もちろん、子供たちは食べる食べる。。
それまで、おしゃべりで遊び回ってたのに、
食べ始めたらもう夢中!

ぺろりと平らげて、
また元気に遊び始めてました。

私も、
普段、自分ではあまり作らないメニューが食べれるので、
持ち寄りのつぶつぶごはん会は、またやりたいなぁ〜

ちなみに、
アワココナッツカレーのレシピは、こちらに載ってます。


つぶつぶ雑穀パスタ―野菜+雑穀のおいしさが味わえる驚きのパスタソース術つぶつぶ雑穀パスタ―野菜+雑穀のおいしさが味わえる驚きのパスタソース術
(2008/07)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る
雑穀と野菜で作る、おいしいパスタソースの本。ソースはごはんにかけても美味しいです☆


次回の企画もお楽しみに!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

