優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶマザー・郷田優気(ごうたゆうき)兵庫・神戸

 08, 2013 11:39
今日は、少し私のお話です☆


つぶつぶ三昧の環境で育った私が、
現代社会での生活で知った事実


私はつぶつぶグランマゆみこの長女として生まれ、
恵まれた環境で育ってきました。

大自然の中、つぶつぶ三昧の食を楽しむ生活。

17歳からはつぶつぶの仕事に携わり、様々な経験をしました。

でも、もっと自分の殻を破りたい!自分の足で歩きたい!
というココロの声が大きくなり、
3年前関西に引っ越し、現代社会での生活を始めました。

そこで知ったのは、本当に世間には病気が多いこと、
情報が多すぎて不安や迷いを抱えている人がたくさんいるということ・・・。

さらに、自分自身も食生活が乱れたことで、
便秘になる・肌がカサカサになる・体が重いなどの症状を自覚し、
未来食つぶつぶのすごさを改めて実感しました。

娘の私から見ても、母・ゆみこが構築した「未来食セミナー」の内容が
どれだけ大切なことで、理論にも学問的にも完璧な内容だということが分かります。

小さい頃から生まれ育って身についた、つぶつぶの知識と技をお伝えします!



・・・・・

今年の4月から、セミナーの講師として活動させていただく中で、
新しいチラシ用に作ったプロフィールです。


なぜ、「つぶつぶ」の活動を、
自分の意志でしようと思ったのか。

原点に返って、振り返ると、
本当にシンプルなんです。

詳しい内容は、過去の記事をどうぞ。

私がセミナーを開催する訳
神戸との出会い、社会を知る。


ついつい初心を忘れて、美味しくつぶつぶ食べてばっかりになっちゃうのですが、
この食の事実を、伝えたい!!って気持ちは、
そうそう、ここからだったなぁ〜って
自分自身でも改めて思い出しました。

「あたしい私」は、
自分の意思で、作ることが出来ます。



私たちは、
一人一人が、生まれた瞬間から意味のある生命で、
光り輝く存在です。


私たちは、輝く生き方をちょっと忘れてしまっているのかなって、思うんです。

私も、全然わからなかった。
でも、子供のころは、知っていたなって思います。



ヒナが、親鳥から飛び方を習うように、
責任ある大人の生き方は、
やっぱり、学ぶ必要があるんだと思います。

だって、やっぱり人として生きる以上、
誰かの役に立って、日々成長して生きていきたい!!

だから、
学び続け、役に立てる仕事をし、
自分も相手も輝ける。


「つぶつぶ」には、そんな輝く人生に役立つメソッドがたくさん。
食も、生き方も、暮らしも、家族も、社会性もあるので、納得信頼できます。
輝いて生きている仲間もたくさん!!

私も、自分の身の回りに
そんな場をもっともっと作っていくことがしたいなぁって、
そんな風に思う、今日このごろです^^

2013年8月8日 新月
優気
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

