優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

七夕パーティーご報告☆

 10, 2013 00:10

7月7日 七夕に、ポレポレのポンちゃんこと、藤本裕子さんと一緒に、
七夕スペシャルつぶつぶパーティーを開催しました☆★

CIMG7176.jpg
二人で一緒に


入り口には、本と雑穀の販売コーナー
CIMG7152.jpg

料理のプレートが並んでいる様子
CIMG7153.jpg

この日のメニューは、、、
CIMG7173.jpg

メイン雑穀料理2品
高キビボールとグリル野菜の玄米粉デミグラスソース
ヒエのお魚風鉱泉フリッター 玉ねぎレモンのタルタルソース

野菜&雑穀料理3品
高野豆腐のトマトカポナータ
ジャガイモとキュウリのしば漬けサラダ
オーガニック野菜たっぷりもちアワドレッシングサラダ

ごはんもの
もちアワコーンの炊き込みごはん

スイーツ
天の川フルーツ寒天ゼリー
ヒエ粉のつぶプルスイーツ

CIMG7177.jpg

CIMG7165.jpg

でした★
(サラダとコーンごはんは写真に残ってませんでした!残念)

会場は、
普段はヨガなどもされているスタジオで、
床に座ったり、いすに座ったり、和気あいあいと
子供たちもたくさんで、大盛り上がりでした!

CIMG7174.jpg

CIMG7163.jpg

滋賀から、同じくつぶつぶマザーの
ng>大森かおりさんが、子供たちをつれてはるばる来てくれました
CIMG7161.jpg

有機野菜のお兄さんも参加してくれて、
会場で野菜販売も行われました^^
CIMG7160.jpg


藤本さんのお教室、私も参加しましたがとっても素敵な雰囲気です。

マクロビオティックお料理教室 ポレポレ

藤本さんは私の料理教室に来てくださったのがきっかけで知り合い、
なんだか盛り上がって話してるうちに、
パーティーしましょうって話になりました。

藤本さんの熱い思いと、ばりばりお仕事のできる行動力、
そしてその素敵なお人柄があってこそ、七夕パーティーが実現しました♪

ポレポレ・ポンちゃんありがとうございました!

また、今度は西宮でつぶつぶ料理教室の企画もしています。
8月23日(金)です!

また詳細アップしますが、私もいまからわくわくです。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

