優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アマランサス+夏やさ~い!

 02, 2013 16:43

お久しぶりに、お昼ご飯アップ~

今日のお昼は、
そばとパスタでアマランサス☆



パスタが少なかったので、
おそばも一緒に入れて茹でちゃいました。
ついでに、ジャガイモとたまねぎも茹でて、

アマランサスパスタのソースは、
今日はシメジとピーマンも入れて夏の香り!

しょうゆでしっかり味をつけて、
茹でた麺と野菜にしっかり混ぜてできあがり~

アマランサスは、炊いて冷凍しておいたので、
あっとゆうまにできました♪

付け合せに、
夏野菜のマリネ。


刻んだトマトにオリーブオイル、パセリ、塩、ナツメグを入れてドレッシングにして、
そこに焼きナス&たまねぎを漬け込みました。

今日は熱々で食べたけど、
きっとこれ冷やしておいたらめっちゃおいしいはず。


この写真は、
おととい作ったクッキー☆



新しい型で、
いろいろ遊んでみました^^

この日は、シンプルに小麦粉と全粒粉に
油と水でクッキー生地にして、
ナッツとドライフルーツを入れて厚めに焼いてみました。


気がつけば、もう7月!

時が過ぎるのはほんとうにアッ って言ってる間に過ぎてゆきますね。


でも、
去年からは考えられないくらい、
充実していて、進んでいて、
ちゃんと自分がやってきたことがたくさんある。


それでも、まだまだ、
あれもこれも、って欲がでてくるんだよね。


今に感謝の気持ちを忘れずに、
向上していきたいなぁって

思う今日この頃です。


19日に開催の未来食サバイバルセミナーも、講師として3回目となります。
一日一日を大切に、
食の事をたくさんの人にお伝えしたいなぁと思います!

まだ空席がありますので、
興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

さ!今日の夜ご飯はなににしよっかなぁ~~^^

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

