優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

山菜、料理ざんまい☆

 20, 2013 16:14
実家から、

コゴミ、
菜の花、
たらの芽

が届きまして、

みんなにお振る舞いのごはん会しました♪

菜の花をゆでてま〜す。


菜の花のおひたし


菜の花のペペロンチーノパスタ



コゴミのもちアワ丼



たらの芽は天ぷらでしたが、
写真とる前に食べちゃいました。。



で、パーティーだったので、
ほかにもいろいろ作りました。

☆アマランサスのカナッペ


☆粒ソバとブロッコリーのソテー


☆ニラと椎茸チヂミ ヤンニョンジャンソース



これは、次の日のお昼でしたが、、

☆厚揚げとネギの甘酒醤油いため丼


奥☆ショートパスタのトマトソース
手前☆スティック野菜 アマランサスディップ


などなど作りました☆

はー、楽しかった。
食べてくれる人がいると、断然作りがいがあります。
そして、大量に作るとやっぱりおいしい!

いつも一人分とかだから、
パーティーごはんでみんなで食べるのは、最高ですね^^

ごちそうさま〜

山菜を送ってくれた父に、
ありがとう☆

次は、ウドとワラビかな〜(^^)b
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

