優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

野菜がおいしい^^

 09, 2013 08:54

大倉山の有機八百屋・GINGERさんから、
おいしそうな菜の花・春菊・小松菜が届きました!!
春~


早速、小松菜でもちアワなめこソテーからの、どんぶりにして食べました♪

味付けはしょうゆだけ!
箸が止まらない・・。


最近のヒット。
とろろ、梅干、シソの香おうどん♪

うどんのつゆは、干ししいたけベースで、
酒としょうゆで味を調えました。うまし。

奥は、京都の生麩と春菊ナムル。


そして、そして、昨日の夜ご飯に
最高に手抜きで最高においしかったのが、、、

*揚げおにぎり!しょうゆ味 (左上のちっさいの)


冷蔵庫に入れてた、おにぎりを油でカラッと揚げて、
お醤油かけていただきます。
あつあつが、めっちゃうまい!!

それと、レンコンチップと、
野菜の醤油漬けおそうめん。


ちぐはぐに、冷蔵庫の整理もかねてましたので、
あんまり可愛くないですが、、^^;

お味はバッチリ。


やっぱりごはんはおいしーですね。

ごちそーさまでした♪


雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

