優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

初のセミナー開催、無事終わりました〜☆

 25, 2013 23:07
2013年4月21日(日)

神戸で私・優気の初

光の食つぶつぶレッスン
未来食サバイバルセミナーScene1

を終了しました。

参加してくれるヒトがいて、
手伝ってくれるヒトがいて、
すてきな会場があって、
たくさんのヒトの支えがあって、
そして、
すばらしい伝えるためのツールも、内容も、システムがあって、

初講師として、
参加者の方たちに、
ほんとうに伝えたいことを、
伝えることができました。

みんなでぱちり☆
サバイバルセミナー神戸①


裏方で活躍してくれたのは、
おなじくつぶつぶマザーのかなこさん。
彼女は、山形のいのちのアトリエに研修中で、
なんと山形からはるばるとヘルプにきてくれました。

そして、2012年12月のゆみこさんのセミナーを受講していた、
Sさんと二人、
私の初セミナーの裏方でサポートしてくれました。

ありがとうございましたぁ〜〜〜〜!


たくさんのエネルギーをいただいて、
この日を持てたこと、
出会えたこと、同じ思いを共有できたこと。

すべてすべてに感謝の気持ちがいっぱいです。


今、この瞬間がすばらしいな、って思います。

私の生きてきた意味も、出会ったすべてのヒトも、ものも、出来事も、
すべてはつながっていて、
意味のないことはなにもなくて、
すごいなぁ〜〜〜ってただただ思います。

私の力じゃなくて、
サムシング・グレート
とか、
母なる地球
とか、
天、とか、
宇宙とか、
いろんな言葉に形容される、

なにかわからないけれど、
支えられてる安心感。

感謝!


そして、やっぱりこれだけの説得力のある、
すばらしい講義内容のセミナーを作った母・ゆみこを
改めて尊敬しました。
すごい。。。
これだけの知識をこれだけわかりやすく、構成した、
その愛情深さに感服です。

ちょっと、反抗した時期もありましたが、
その奥深い愛情まで読み取れなかった自分が子供だったなぁって今は思います^^;


神戸に来て、もうすぐ2年。
これから、またつながり合っていくのが楽しみです。

ありがとうございました。

5月も、開催します。

また、たくさんの出会いと思いの交差点になり、
すばらしい一日になるんだろうなぁ〜☆★
楽しみです!!


2013年5月26日(日)
「未来食つぶつぶサバイバルセミナーScene1 神戸開催」お申し込みはこちら↓

blog_survivals1 2


http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html



雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

