優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

春のつぶつぶランチ会☆

 08, 2013 22:49
つぶカフェランチを神戸で!

ということで、
4組の親子さんたちや、20代の女の子、つぶつぶ歴8年の方まで、
いろいろな方が足を運んでくれました=^^=

メニューはコチラです。

☆もちアワバジルのキノコグラタン


☆ヒエとカリフラワーのスープ


☆ヒエと黒米と大根の炊き込みごはん
☆タクアン豆腐マヨネーズ風マカロニサラダ
☆うるちアワのナゲット&つぶつぶコフタ



☆高菜漬け


☆もちアワカントリーケーキwithポンセンクリーム


ランチを食べ終えて、遊ぶ子供たち♪


今日のもちアワバジルグラタン、とっても美味しくできました!
そして、うるちアワのナゲットが大好評♪

どちらもレシピはこちらの本に載ってます。

つぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかずつぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかず
(2007/11)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


お一人は、
山田まりやさんのブログを見て、「つぶつぶ」ってなんだろう??
と検索して、一番近かった神戸に来てくれた妊婦さんでした〜

そして、いつも料理教室などに来てくれる方がお友達を連れて来てくれたり、

3年以上前に、私がつぶつぶカフェ長野店で働いてたときに、
「いきましたよ〜」って言う方が来てくれました。

友達も来てくれて、
美味しいって感想をいただきました。


毎日、みんなにおいしいって言われるのは、
本当に幸せで嬉しいですね。

そして、私も普段自分のためにじゃ作らない料理が食べられて、
さらに幸せ〜美味し〜。
スイーツのカントリーケーキも美味しくできて、好評でした。

つぶカフェランチ、来月もやろうかな!
お楽しみに☆
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

