優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶごはん de 子育て ~完全菜食で育った経験~

 20, 2013 15:44
先日、
御影のSさん宅にて、出張お料理教室を開催しました。

親子で参加してくれたお母さんや、マクロビの料理の先生、Sさんのだんなさんと、
たくさんの人でにぎやか!

ついうっかり、料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
メニューは、もちアワを使ったおかず3品★

そして、つぶつぶスープと、ごはん!

↓参加してくれた男の子、スープとごはんをぱくぱく!


↓写真が横にならないのですが、とっても日当たりの良い素敵なおうちでランチタイム!



私は、ママではないので、
子育て経験はもちろんありませんが、

ママさんはたくさんの悩みを抱えてるんだなぁ~と、
いろいろなお母さんのお話を聞くたびに思います。

そして、自分が育ってきた環境について、ほんとうに恵まれたところで
育ててもらったなぁ~~と、思います。

この日も、いろいろな話題になったのですが、、、


私の母・ゆみこ流つぶつぶ子育てで育てられた私は、、

*子供の離乳食は食べていなかったそうです。(弟もみんな食べてませんでした)
*漬物と味噌汁が大好き。
*100%植物性の完全ベジタリアン。牛乳も飲んでません!
*お砂糖を使わないスイーツが当たり前!手作りします。
*子供も一緒に料理するのがあたりまえ。働かざるもの食うべからず。
*畑の手伝いもします。畑から野菜を収穫するのは日課。
*学校にいかず、自宅学習。

etc...

そんな感じで育てられました。

私の当たり前のことが、
みなさんびっくり、え~~~!っていわれることも多々。



で、実際に100%ベジタリアンでも、

身長は伸びるし、
五体満足、一度も病院にいかずに健康体、
お肌すべすべ、

などなど、な~んにも問題なく育ちました。
そして、社会に出てやっぱり、

「つぶつぶが美味しい!」

って再確認して、
この食を伝えるお仕事をしようと思いました。


2月26日の親子つぶつぶランチ会でも、
そんなトークを交えながら、
楽しく過ごせたらと思ってます!!

まだまだ予約受付中!

親子ランチ会と言ってますが、

*妊婦さん、
*だんな様、
*子育ては終わったけど、小さい子が好き!つぶつぶが好きな方
*つぶつぶランチと子育てについてしりたい!という未来のママ、


だれでも参加OKです♪
お待ちしてます。

詳細はこちらをクリック >> ★★★


PS 今日のランチは、アマランサスパスタ★でした!


シソとのりが効いて、うま~い^^
職場の男性にも好評でした。

スポンサーサイト

Tag:雑穀 つぶつぶ オーガニック ランチ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

