優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶチャーハン

 04, 2013 09:18
突然の来客にも対応!
つぶつぶごはんで、チャーハン作りました。

たまねぎ、にんじん、らっきょ漬け、大根葉を炒めて味付け、
冷ごはんを入れていため合わせて、最後に塩コショウで味付け!

たまたまあった、油揚げをトースターでカリカリに焼いて、
トッピングしてみました!


メンズにも大好評、冷ごはんのストックは、あると便利~。
炒めて、蒸して、すぐにごはんが食べれます。


それと、久しぶりにうるちアワのナゲットを作りました♪

久々にたべると、やっぱおいし~~。
大満足。一緒に照り焼きも仕込んだので、今度のDVD上映会で出そうと思います。


最後に、御影山手マクロビオティックの坂田さん宅での料理教室メニュー☆


ヒエ粉のシチュー、にんじんエビフライ、白菜の煮浸し、
玄米ごはん、もちキビキャベツシチュー

でした☆


「未来食つぶつぶ」について、もっと知りたい方はこちら↓


blog_survivals1 2




ランキング参加してます↓ 良かったらクリックしてね☆
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村




♪おいしく食べて、日々の出会いに感謝して、毎日が楽しくキラキラ人生♪
ーーーーーーーーーーーーーー
つぶつぶライフ・ラボ 神戸
陽ノ樹 hinoki
ーーーーーーーーーーーーーー
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー☆優気☆

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

