優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

クリスマスケーキに♪

 21, 2012 17:24

もちアワカントリーケーキを焼きました♪



材料は、

もちアワ
豆乳
天然酵母パン
ドライフルーツ&ナッツ
お塩

という、超シンプル、
どっしりとしたケーキです。

この本に作り方載ってます↓

つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツつぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ
(2010/01)
ゆみこ

商品詳細を見る


ホールで焼いたので、24日に
ポンセンクリームを塗って、デコレーションしようかな♪


それと、今日のお昼。
豆腐ちゃんプル風リゾットにフノリタクアントッピング~


ねぎと大根を細かく切って炒めて、
とうふを入れて、チャンプルしたところに、
塩で味付けて、ごはんをいれていためました。

なかなかいける。
千切りタクアンとフノリがマッチしてコリコリがいーかんじでした。

ごちそうさまー。


あ、12月26日のおっこ食堂さんでの料理教室、
あと2名席があります!!

もちアワの中華根菜煮で、春巻きとか袋煮などアレンジします。

詳細はこちら>>>


お待ちしてマース。

みなさま、良いクリスマスをお過ごし下さい☆

スポンサーサイト

COMMENT - 1

Mon
2012.12.31
12:57

みどり #-

URL

こんばんは、

クリスマスケーキ、美味しそうですね。見た目もカワイイ。

クリームの味に興味ありますが、また食べる会で出して下されば、ぜひ伺いたいです。

よいお年を、お過ごし下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

