優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

私がセミナーを開催する訳

 30, 2012 15:03
またまた携帯の調子が悪く、
料理の写真がアップできません(泣)


11月ももう終わりですね。

ゆみこさんのセミナー@神戸開催まで
あと2週間となりました。

びっくり、あっとゆうまですね。


今日は、何で、私が母・ゆみこさんを神戸に呼んで、
セミナーを開催したいと思ったのか、
そのきっかけを書いてみたいと思います。


私・優気は、
つぶつぶグランマゆみこの長女として産まれ、
つぶつぶで育ち、つぶつぶで仕事をし、
2011年から現代社会デビュー(?)をして、現代社会に揉まれ、

2012年、再びつぶつぶを学び、この秋に
つぶつぶマザー(つぶつぶをライフワークとし、広める人)になりました。

2011年の年明け、
18歳から勤めた母の会社を退職しました。


理由は、

私が、私らしく、キラキラ生きたい!!
私ってなんなのだろう?

ゆみこさんの娘だから、という価値でしか自分を見てもらえないのはいや!
私を私として、認めて、自信をもって生きたい。


そう、思ったことがきっかけでした。





私は、山形のいのちのアトリエに育ち、健康そのものに育てられました。

環境的にもすごく恵まれて育ち、周囲の大人にうらやましがられることがほとんど。

私がここの子じゃなかったら、
受け入れてもらえないんじゃないか??
と、ずっと思っていたように思います。


仕事は、楽しかったです。
けれど、私の心は、いつもどこか上の空でした。

よく、こんな素敵な場所で育ったら、
ケンカもしないでしょ、なんていわれてましたが、
育った環境は最高でも、人間そう一筋縄に理想どおりには育たないようです(苦笑)




しごとをやめる前、母・父と散々話し合い、ケンカもし、
自分自身を否定してばかりでした。


こんなにも、恵まれた環境で、
こんなにも、人の心を豊かにし、人に役立つ仕事で、
こんなにも、美味しいものを毎日食べて、

両親が目指し、実現した最高の環境があるのに、

今を思いっきり楽しく生きれない私って
なにか、おかしいんじゃないのだろうか、、


母が教える、
セミナーの内容を聞けば聞くほど納得できるのに、
それを生きれていない自分が悔しい。



自分で自分を生きないと、
一生、私は後悔する。



親友の後押しがあって、
自分の足で自分の責任で生きていくことを決断し、

2011年春、つぶつぶの仕事をやめ、
現代社会で生きてみようと歩き始めました。



その行動こそが、
母が伝えてくれたことの本当の意味であると、
決断し、行動して初めて、気がつきました。



今を真剣に生きる。
自分自身を信頼する。
宇宙を信頼する。

キラキラ生きる。




私は、そう、
自分がどこの子だとか、関係なく、

私らしく、生きたかっただけなんです。


周りのみんなが、どんどんキラキラ輝いていくのに、
私だけ、止まっているのがいやだったんです。
怖くって、なかなか、踏み出せなかったけれど、自分を信じて生きたかったのです。


そうして、自分の責任で歩き出したら、
不思議なことに、、、


あ、宇宙は信じてたら、助けてくれる。
人ってこんなに優しいんだ。
怖いことなんて、なんにもなかった。ただ、自分が信じてなかっただけ。
自分ひとりじゃなくって、たくさんの人に支えられて、生きている。


と、肌で感じました。

すべて、いままで母のセミナーを通して、学んできたこと。
ようやくストン、と腑に落ちていきました。

決断し、行動することの大切さ。


ずっと、教えられてきてたけれど、
自分が体験して初めてその意味が分かり、

感謝できるようになりました。

過去の自分の無知を恥ずかしくも感じましたが、
それでも、行動をした自分自身を誇りに思うことも出来るようになりました。



天女入門セミナーで学んだことで、

怖いとか、自信がないとか、
そうゆう気持ちを整理できるようになっていたようです。


私のように、
自分に自信がない、
自分を愛せない、人を愛せないという悩みを持っている人、
怖くて一歩が踏み出せない人には、
ぜひ受けて欲しい、セミナーです。



 内側から光り輝く自分を思い出す 
ゆみこのセミナー

2012年12月15日(土)

自分を信じ、
宇宙を信じる心を取り戻し、
女性本来の創造のパワーを解き放ちます。

天女入門セミナーは、ゲストに
天から舞い降りた目覚めの歌を歌うシンガーソングライター
Yoshie Ebihara さんもいらっしゃいます。


お申し込みはこちら
http://tsubutsubu.jp/learning/tseminar.html
*クリックできない方は、つぶつぶ 天女入門で検索してみてください。


続く。
次回は、
神戸に引っ越してきてから、
現代社会での生活での食の気づきを書きたいと思います。



ベジタリアン雑誌、Veggyさんに取材していただきました


veggy  (ベジィ) Vol.25 2012年 12月号 [雑誌]veggy (ベジィ) Vol.25 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/09)
不明

商品詳細を見る
ピースつぶつぶLife☆ きらきら生きる のコーナーに取材していただきました。


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

