優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アマランサスパスタとごぼーちゃん☆

 21, 2012 09:52
お夜食に、
アマランサスパスタ
作りました。


こないだの料理教室でもやりましたが、
何度食べてもうまし。自画自賛。

アマランサスとシメジだけでもおいしいけど、
私は、パスタと一緒に野菜も茹でて、具沢山なパスタが好きです。

昨日は、大根とカブの葉を一緒に茹でました。
調理時間もおんなじで、具が増えるからパスタと一緒にお野菜茹でるのはおススメ!

ジャガイモとか、たまねぎとか、にんじんとか、ブロッコリーとか、、
なんでもおいしいですね。


あと、久しぶりに
丸煮ゴボウ
つくりました。


つやつや、てりてりー

ゴボウを丸ごと炒めて、水としょうゆで煮るだけ。
でも、30分以上じっくりことこと煮るので、
ものすごくやわらかくって、おいしくなるのです。

日持ちもするし、
そのままでもよし、
細かく切って混ぜごはんにしてもよし、
衣を着けててんぷらもよし、
カツもよし、

万能おかずです。

作り方は野菜だけ?です。

野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑
(2004/10)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る




12月には、
もちアワの袋煮のお料理教室を予定中!


いっつもぎりぎりの予定発表になりますが、
お楽しみにー
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

