優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

チャーハン!

 20, 2012 15:54

冷ごはんがあったので、
夜はお手軽、

菜っ葉チャーハン♪

CIMG6534 (600x800)

カブの葉と、ねぎを小口切りにして、たっぷりの菜種油でいためて塩で味付け。
そこにご飯を入れていためて、最後に刻んだ胡桃とのりをたっぷりトッピング!

胡桃がいい味出します。菜っ葉も新鮮なので、コクうまでした☆


それと、最近寒いから、
お味噌汁と、大根の煮物でした。
煮物は出来てたのを盛り付けたので、

調理時間15分(笑)


奥のメインのような顔した揚げ物は、
もちアワドーナツ!

食後のおやつにいただきました。


は~満腹!

冬は乾燥気味になりやすいので、
おいしくって体にいい油の補給が大切!ですね。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

