優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ごま塩、味噌汁ー(~▽~@)♪♪♪

 04, 2012 12:46
前に作ったのが使い終わったので、
白ゴマ塩を作りました。

まず、焼き塩をすりまーす。


煎りゴマと一緒にすって出来上がり♪


家のすり鉢がちーさいので、
たくさんにみえるけど、1単位です。

今日のごはんにかけて、いただきまーす。
私は、青のり入りも大好き。



味噌汁も、具だくさんでつくりました。
寒くなって来たので、
漬け物、味噌汁がないと凍えちゃいます。

本当に冷えは塩分、発酵食があれば、
どっかいっちゃいますね!

今日も、ぽかぽかの1日になりそうー♪

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

