優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

高キビハンバーグ!!!

 03, 2012 14:04
お友達と、おうちごはん★

前に作った高キビハンバーグを、おいしいおいしいって言ってくれて、
調子に乗って、また作りました♪
☆高キビハンバーグ


☆フライドポテト&にんじんエビフライ


☆蒸しカブの梅酢ドレッシング


☆黒米ごはん&にんじん甘味噌煮も!


気合入れて、作りすぎたかなーと思いましたが、
けっこう二人でもりもり食べちゃいました(笑)

つぶつぶは、私が作ったのを食べたことがある、
つぶつぶ初心者の友人なのですが、ハンバーグがお気に入り。

この日は一緒に作ったので、思ったより簡単って思ってもらえたかな。

お肉のより好きかもって言ってくれました。
うれしーな。

高キビハンバーグの作り方は、こちらの本でチェック☆

雑穀と野菜でつくるつぶつぶクッキングSTART BOOK雑穀と野菜でつくるつぶつぶクッキングSTART BOOK
(2010/10/19)
ゆみこ

商品詳細を見る




11月14日には、
アマランサスの和風パスタを作る、つぶつぶ料理教室も開催しまーす。
詳細はこちら>> http://yukichancooking.blog.fc2.com/blog-entry-184.html



つぶつぶグランマ・創始者のゆみこさんが神戸に来ます!!!
セミナー情報はこちら >> http://yukichancooking.blog.fc2.com/blog-entry-173.html



最近、神戸・元町のおもしろ玄米カフェが、
ひっそりと流行ってます・・・おいしい玄米食べたい方、
気になる方は、ヨガ・ぬんさんのブログチェックなり。
http://nunyoga.seesaa.net/article/298963144.html

私も行ってきました。興味深い本もたくさーん。
玄米がおいしい。


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

