優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お弁当やら、沖縄旅行やら♪

 17, 2012 16:39

ここ最近のつぶつぶごはんです。


お弁当は、五穀ご飯に、板ふとなすとエノキの生姜しょうゆソテーをのせた、
どんぶりメニュー★

プラス、もちキビ豆腐チャンプルをつけました!



あまったもちキビソテーは、夜にパンに載せて
もちキビ豆腐チャンプルのピザブレッド。




先週末、友人の結婚式で、沖縄へ行ってきました!
観光の途中で、ネパール系のベジのお店発見。
カレー、とってもおいしかったー。旅先でベジのお店見つけると、うれしくなりますね。




最後に、先週に友人がきてくれたときの
ランチ~

メニューは、

もちキビポテトコロッケ
板ふとピーマンのチンジャオロースー風
ポテトサラダ
ヒエとズッキーニのカレースープ
五穀ご飯

でした!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

