優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

5/25 お昼ごはん

 25, 2011 12:56
20110525.jpg

お出かけ前なので、残ってる野菜を使い切りランチ!

今日は、カブ&キャベツオンパレードです

☆カブとキャベツとタマネギの玄米粉シチュー on パラパラ炒めたクルミキビごはん

☆カブの梅ネギ和え

☆カブとキャベツとワカメと柴漬けサラダ

☆ほうじ茶



同じ野菜で3品目ですが、
味・食感・見た目で工夫を

玄米粉のシチューは、ほんとに簡単で美味しい♪

タマネギと玄米粉を菜種油でよーく炒めて、
水で溶いたら、ベースができちゃう!

あとは、よく煮た野菜と混ぜ合わせれば、
なんでもシチューになっちゃう

玄米粉っていうところがポイントで、
ダマにならないし、火が通るのも早いし、コクがあっておいしい♪

今日は、干しシメジ入れなかったけど、
入れると、さらにコクがアップするんだよね〜。

次回は、入れようかな


ごちそうさま!
明日から、おでかけで〜す


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

