優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶランチ会vol.6 レポート☆

 02, 2012 23:37
今回のメニューは、

☆高キビトマトソースと夏野菜のボロネーゼ風パスタ




☆にんじんエビフライ風&板麩のカツレツ タルタルソース

☆もちキビドレッシングの海藻サラダ
☆タクアンと糸寒天の胡麻和え

☆もちアワコーンごはん
☆干しシメジのコンソメスープ


でした!

CIMG6342 (640x480)

スイーツは、写真を撮り忘れちゃいましたが、

☆ヒエ粉のつぶプルサンドケーキ オリジナルバージョン
☆玄米コーヒー


*写真は、一個ですがほんとはひとり2個でした!



今回も、たくさんの方が「つぶつぶ」のキーワードで集まってくれました~。

CIMG6339 (640x480)

毎回来てくれる方も、いらっしゃって、ほんとうにうれしい限り。

そして、お子様を連れてきてくれるママさんたちがたくさんいて、
これからの世代に繋がる「食」への取り組みを大切にされているんだなー、とうれしくなりました。

つぶつぶの子育てが簡単で、おいしくって健康に育つのは実証済みです。。
岩手で活躍中のつぶつぶマザー、高橋信子さんのブログをチェック!
http://tsubutsubunonchan.blog60.fc2.com/blog-entry-42.html

CIMG6340 (640x480)


つぶつぶランチ会の開催は、
しばらくお休みしますが、今後は公開講座や
勉強会、料理教室に力を入れて行こうと思いますので、
9月からの活動をお楽しみに!!!


~~~~~~~~~~~~~~~
つぶつぶライフ・ラボ 神戸
陽ノ樹 hinoki
~~~~~~~~~~~~~~~

優気



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

