fc2ブログ

優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

アマランサスごはん&コーンごはん&そうめん。

 30, 2012 15:03
シメジと炊いたアマランサスを炒めて、醤油で味付け。
いつもは、パスタを絡めて、いただくのですが、
今日はごはんに乗せてみました。
ノリと千切りキュウリトッピング!

アマランサス、ごはんにもめっちゃ合います。


あと、夏の定番、アワとコーンの炊き込みごはん炊きました♪

今度のランチ会でもお出しします☆
醤油の香りとコーンともちアワが絡んで、、、、絶品!!!


コーンごはんと、
トマト味噌ソースのそうめんで夜ごはん☆


トマト味噌ソースの他に、生野菜、茹で野菜、エリンギ酒蒸し、ヒジキマリネなどなど、
いろいろ乗っけてカラフル中華麺風???

美味しくできました☆

さー、明後日のランチ会、
ありがたいことに満席となりました!
ほんとにありがとうございます。
明日と明後日、つぶつぶ料理を楽しんで作りたいと思います!!

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?