優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

おっこ食堂さんでの料理教室レポート。

 27, 2012 14:55

先日、つぶつぶ雑穀料理をつくって食べる会@おっこ食堂さん
3回目を開催させていただきました♪

お店の素敵な外観↓
CIMG6298 (480x640)

メニューは、
もちアワチーズの応用!

☆もちアワなめこ丼
☆もちアワグラタンスープ
☆もちアワトマトピザブレッド
CIMG6302 (640x480)

そして、
☆きのこのアワバジルオーブン焼き
おまけの ☆キュウリとしば漬けのマリネ

CIMG6303 (640x480)

でした。

午後には、初のつぶつぶスイーツクラスもありました。

スイーツももちアワ!

☆もちアワドーナツ
☆もちアワまんじゅう
☆もちアワジャムonクラッカー
☆夏を乗り切る、梅酢ウォーター
CIMG6306 (640x480)


みんなに、もちアワの良さをしってもらえたかな~
一度炊いたら、スイーツにも、料理にもなるのでとっても便利!

つぶつぶ雑穀料理を作るのも、食べるのも初めての方もいたのですが、
みんなとっても手際がよくて、おいしい料理ができました。


「雑穀って、聞くだけで敷居が高いと感じてたけど、
思ったよりも簡単!」


っていってくださったり、

「お砂糖が入ってないスイーツなので甘く感じないかなって思ったけど、
ドライフルーツだけで作るもちアワドーナツ、ちゃんと甘く感じました!自分でもびっくり!!」

って、うれしい言葉をたくさん頂きました。

やってよかったな~って思う瞬間です。


次回は、既に予約でいっぱいなのですが、
9月からもやりますので、お楽しみに!

そのほか、新しい企画も続々考え中!
神戸で公開講座の開催も今後続けていきますので、
気になってたけど、これなかった!という方は、日程の発表をお楽しみに~

来週は、ランチ会@六甲ごパンさんです。

夏野菜がおいしい季節です!
夏のランチをお楽しみに~



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

