優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お弁当〜&ランチ&ランチ☆

 09, 2012 21:01

☆きんぴらもちキビごはん&ナスの味噌煮弁当☆



「未来食つぶつぶ公開講座」のランチに出しました♪
もちアワココナッツカレ〜(写真は後から撮影しました。)


そして、
トマトをたくさんいただいたので、
キャベツと
ズッキーニと
キュウリと
タマネギと
人参を
ラタトゥイユ(トマト煮)にしました。

これは、友人にも大好評!
野菜をじ〜っくり40分くらいトマトの水分だけで煮込んだので、
その美味しいこと♪♪

水分が多めだったので、
キヌアも一緒に入れて煮てみたら、
食感もナイス〜。

夏に嬉しい、熱々も冷めても美味しい一品でした!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

